nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 浮気をしてしまった時の考え方

浮気をしてしまった時の考え方

2010年12月22日作成

 views

浮気をしてしまった時の対処方

生きている以上、ものめずらしいものに興味を持ってしまう事はどうにも止められないものがあります。

誰しも、心の中では分かっているはずなのですが、やってしまったら仕方が無いもの。本命にバレなければ、何事も無かったように過ごしていきましょう。

ところが、ばれてしまった時、これは修羅場です。どんないい訳も通用しません。

よくよく考えてみて欲しいのは「浮気相手を本命にしたかったのか?」それとも「本命は本命のままで遊びたかっただけなのか?」

もし「浮気相手を本命に」と思っていたのだったら答えは簡単!二兎追うものは・・・で、古いほうに話をして別れてしまえばいいだけ。

でも、「遊び」のつもりだったのなら話は丸く収まりません。こんな時は相手の要求を出来る限り聞き入れる事です。

しかし、無理な要求を呑む必要はないと思います。この先相手を付け上がらせるだけですから。

ちょっとだけ相手の悪い所を含ませながら「自分だけが悪いのではない」と、遠まわしに主張しましょう。相手に別れる気が無いのであれば、話は聞き入れてもらえます。

最後に

揉め事の最中は「悪夢」です。 でも、時間が経って「昔の事」に変わってくると「笑い話」に変わるものです。

我慢するのはほんの一時ですよ!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る