nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 気になる彼と盛り上がるメールのコツ

気になる彼と盛り上がるメールのコツ

2013年01月10日更新

 views

お気に入り

はじめに

気になる彼とメールするようになれたら、距離を縮められるようなメールをしたいですよね。

メールで盛り上がれれば、距離がぐっと縮まり、急速にふたりの仲が接近するかもしれません。恋は勢いとタイミングが大切です。

気になる彼と盛り上がるメールのコツをご紹介いたします。

気になる彼と盛り上がるメールのコツ

彼の興味がある情報をおしえてあげる

退屈なメールを送ったら、相手の反応も鈍いはずです。「なにしてるの?」など、漠然としたメールを送ると相手は困惑するはずです。

メールを送るときは、内容のあるメールを送るようにしましょう。たとえば、彼の興味があること、趣味に関する情報などを仕入れて、それをメールで教えてあげたりしましょう。

わざわざ教えてくれた、ということで彼は感激するでしょうし、そのことについてメールで盛り上がることができるとおもいます。

彼の趣味や興味のあることを直接たずねてみたり、彼の友人にたずねたりして調べておきましょうね。

季節のイベントの計画をたてる

季節ごとに、いろんなイベントがありますよね。冬はクリスマス、忘年会、新年会、春はお花見、ゴールデンウィーク、夏は花火大会、海・・・などなど。

そんなイベント、行事などを一緒に楽しめるような計画をたてるメールを送ってみてはどうでしょう? ふたりきりだと、気楽にのってくれないかもしれないので、友達も誘いましょう。

一緒にいろんなイベントを楽しむことで、共通の思い出も増え、また、気楽にメールのやりとりを楽しむことができるでしょう。

彼の好物が絶品のお店の情報をおしえてあげる

彼が好きな料理で美味しいお店、話題のお店の情報を教えてあげましょう。

彼のテンションがぐぐっとあがり、「一緒に行こうか!」ということになるかもしれません。

そのために、情報収集は綿密にしておきましょうね。お店にいったあと、カラオケを楽しんだり、お酒を飲みにいけたりするように、近辺のお店のチェックもお忘れなく。

おわりに

メールする関係ならば、距離を縮められる可能性は高いです。メールを上手に使い、彼とおおいに盛り上がってください。

  • 20101221132725

編集部ピックアップ

もっと見る