nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. メールの返信が遅い男への対処のし方

メールの返信が遅い男への対処のし方

2010年12月21日作成

 views

10分も返信までの間を空けたりすると、すぐに催促メールを打ってくるせっかちな女性もいます。

しかし半日、時には丸1日返信がなかったりすると、女性が不安になって、ついいろいろな憶測をしたがるのは当然です。

そして、ただ習慣的にメールの返信が遅い男というのもいます。女性としてはこの場合、どう対処したらいいのでしょう。

目次

直接気持ちを確かめる

ただ憶測ばかりして不安になっているだけでは、何の進展もありません。彼の真意を直接問いただすことも必要でしょう。

しかしここで注意してほしいのは、あまりしつこくし過ぎないことです。

男の方に特にたいした理由もないのにそんな状態だと、まるでストーカーにでも遭っているような気分になります。

男には誰でも、守りたい自分の世界というものがあります。しつこい詮索は、それをないがしろにする行為かもしれません。

文章を作るのがすごく好きか嫌い

彼はメールでも、すごく文章に凝るタイプではないですか?

返信が遅い原因は、いろいろ文章をいじり回しているうちについ時間が経ってしまったというのもあるかもしれません。

あなたに自分の気持ちを、誤解のないようにしっかり伝えたいという意欲の表れかもしれないので、イライラせず待ってあげましょう。

しかしまったく正反対に、ただのメール不精という場合もあります。

そういう人は電話だったら好きだったりするので、特にメールでなければいけないということはないはずなので、合わせてあげてはどうでしょうか。

送信メールの内容に問題はなかったか

一方的な自分の気持ちをぶつけただけのメールを、ただ送信しっぱなしということはないですか?

あまり返信したくないような内容だった、ということも十分あり得ます。

送信する前にまず、自分の打ったメールを客観的に見てみることも、時には必要じゃないでしょうか。

おわりに

たかがメール、されどメール・・・相手の気持ちを全面的に推し量る基準にはできませんが、離れて暮らしている場合は今や、心の繫がりを確かめられる一番身近なツールです。

手紙などは、相手からの返事を今か今かと待つことが醍醐味でした。メールなども、あまりせっかちになり過ぎないことが大切です。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る