nanapi

Icon moneyマネー

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 楽天のカードのお得な利用方法

楽天のカードのお得な利用方法

2010年12月21日作成

 views

ポイントを利用できるカードはいろいろあるけれど、国内最大級のネットショップポータルである楽天のカードを利用している人も多いのではないでしょうか。ここでは、楽天のカードのお得な利用方法を紹介します。

楽天のカードは幅広いお買いものでポイントが獲得できるので、普通に楽天のカードを利用するだけでもポイントは貯まりますが、実は少し注意するだけで、ずいぶん効率的にポイントを獲得できます。次にいくつか注意すべき点を紹介します。

目次

注意すべき点1:キャンペーンにエントリーする

楽天では様々なキャンペーンを行っており、通常の5倍や10倍のポイントが獲得できるチャンスがあります。キャンペーンは、楽天のホームページにバナーが掲載されているので、クリックして詳細を確認できます。ただし、キャンペーンにはエントリーが必要になります。エントリーは、バナークリックなど、キャンペーンのホームページから簡単に行う事が出来ます。

注意すべき点2:Edy機能をつかう

楽天カードのように一部のカードにはEdy機能のついたカードがあります。実はEdy機能でもポイントを貯めることができます。Edyで支払いのできるスーパーマーケットなどで使うと、毎日の食費でもポイントを貯めることができます。

注意すべき点3:楽天以外のお店でもつかう

楽天以外のお店でもクレジットカード機能を利用すればポイントを貯めることができます。たとえば、レストランや美容室などでもポイントを貯めることができます。

注意すべき点4:家族カードをつくる

楽天カードの場合、家族カードをつくれます。家族カードは、ポイントと支払い口座が同じ家族向けのカードです。家族カードを作るだけでボーナスポイントがもらえるうえ、ポイントを共有できるので、ポイントを貯めやすくなります。

おわりに

ポイントを効率良く獲得するための基本的な注意点を紹介しましたが、楽天カードには上記のほかにも様々な機能・特典が用意されています。ポイントを効率よく獲得して、お得な楽天カードライフを楽しんでください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る