nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 夫婦関係を良好に保つコツ

夫婦関係を良好に保つコツ

2012年07月25日更新

 views

お気に入り

はじめに

大好きな人と結婚して、夫と妻になる。なんて素敵な響きなんでしょうか!

でもそれでも、長い間一緒に居ると徐々に関係がマンネリ化してきてしまうもの。

それって仕方のない事かもしれないけど、でもなんとか避けて行きたい!そう思うのは誰だって一緒のはず。

ということで今回は、夫婦のマンネリ化を防ぐコツをご紹介致します!

マンネリなんて吹っ飛ばそー!

マンネリ化を防ぐコツ

STEP1 女でいる、男でいる

夫婦になって、子供が出来て、お父さんとお母さんになる。自然な流れで家族が増えて行き、お互いのポジションも少しずつ変わって行く。

これって素敵な事でもあるけど、きちんと関係に刺激を与えて行かないと、マンネリ化の最大の原因になると筆者は思っております。

そこで解決策として、2ヶ月に1度、お洒落をして二人っきりでデートに出かけるのはいかがでしょうか?

長い間一緒に居れば居るほど、お互いにきゅんきゅんする時間というものがより大切になってきます。お互いに女であること、男である事を忘れずにいましょう。

うかうかしていたら誰かにとられてしまうかも、、、!と思わせる事ができればしめたものです!

STEP2 親しき仲にも礼儀あり

親しき仲にも礼儀あり、です。いくら一緒にいる期間が長いからと言っても、礼儀のない行為はなるべく避けましょう。

例えば良い例がおなら問題です。無理に我慢してしまうと体にも良くありませんが、いきなりぶっ!!っとおならをして素知らぬ顔、、、なんてそんなのってあんまりだとは思いませんか?

出てしまったなら仕方がないですが、ごめんなさい!の一言はいくら家族でも大事な礼儀です。

STEP3 一緒の目標を持つ

10年以内にマイホーム、やフルマラソンに挑戦など、夫婦で一緒に楽しめる目標を作りましょう。

二人で一緒に楽しめる目標ができると、団結力が強まるとともに、一緒に過ごす時間も増えて行きます。

その目標を達成した時には、お前が居たから、、、!あなたがいたから、、、!とお互いを慈しむ感情も自然と生まれて行くのです。

おわりに

いかがでしたでしょうか?長い長い夫婦生活には、尊敬と愛情が必要不可欠です。適度な刺激と楽しみを作って、より素敵な夫婦生活をお楽しみください!

  • 20101220214427
  • 20101220214443

編集部ピックアップ

もっと見る