nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼氏とのお泊り温泉旅行で持っていたい女子力高い3つのアイテム

彼氏とのお泊り温泉旅行で持っていたい女子力高い3つのアイテム

2010年12月20日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

大好きな彼とのお付き合いが親密になっていくにつれて、遠出や一泊旅行などのデートの話題が持ち上がりませんか?

いつもの違う少し遠い場所で二人っきりの旅行なんて本当に素敵ですよね。しかし、普段のデートは違う場所へ行くからこそ持っていくべきものや、あると便利なものってありませんか?

そこで、彼との温泉旅行で持って行くと一目置かれるよううな女子度アップのアイテムを紹介します。

その1:小さな手提げORポーチなど

温泉旅館に泊まっていると、貴重品だけを持って部屋を出る機会も増えますよね。

浴衣姿にいつものバッグでは、あまりにも不格好です。貴重品や、携帯電話が入るくらいの小さな手提げかポーチを持っていると便利でしょう。

携帯、入れてあげようか?

と、手持無沙汰にしている彼の携帯電話を一緒に入れてあげようと声を掛けてあげてもよいでしょう。

その2:大きめの袋

温泉に入る際に、下着や着替えが旅館の廊下にポロッと落ちてしまうほど恥ずかしいことはないでしょう。

部屋から温泉までの距離ですが、自分の着替えを運ぶための袋があると便利ですね。

これに着替え入れて行く?

と、彼の分もスマートに渡してあげられると「気が利くなぁ」なんて思われちゃうかもしれませんよ。

温泉の更衣所で使う事を考えると、紙袋は避けた方がよいでしょう。某ブランドバックなどの保存袋はシンプルですし男性でも気兼ねなく使えますよ。

その3:靴下

温泉から出てスッキリした体に誰が使ったかわからない旅館のスリッパを履くのって少し抵抗がありませんか?

また、体はぽかぽかなのに足元がやけにひんやりと冷えてしまうのを防ぐためにも靴下があると便利でしょう。

昼間の服装に関わらず、一足準備しておくとよいでしょう。その際に、シンプルなものより少し砕けて可愛らしいものを用意する方が二人の話題にもなって盛り上がるでしょうね。

外泊と言うこともありますし、家で愛用して毛玉だらけになったものはやめておいたほうがよおいでしょう。

おわりに

ちょっとしたアイテムですが持っておくと必ず使えますし約にも立ちます。

万全の準備は「旅行を心から楽しみにしていたんだな」と彼の心にも印象深く残ることでしょう。

  • 20101220071342

編集部ピックアップ

もっと見る