nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 遠出デートを楽しむ方法

遠出デートを楽しむ方法

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

デートも近場のスポットはあらかた回ったし、新鮮な気分を味わうために、少し遠出でもしてみようかと考えるカップルも多いことでしょう。

しかし2人揃って知らない場所で、知り合いも誰もいないとなると、さすがにちょっと心細いですよね。

そんな時男性の側に、いかに頼りがいがあるかどうが問われます。言い換えれば、女性に惚れ直してもらうチャンスかもしれません。

小旅行デートを楽しむためのポイント

旅行雑誌で情報収集

ネットやテレビの旅番組をチェックする手もありますが、今の旅行雑誌はボリュームたっぷりで、とにかく見所満載!事前に2人で肩を並べてページを繰るだけでも、夢が広がります。

「この店はどう?」「ここにしかない美術館もあるよ」などなど、いっぱい意見を交換しましょう。

電車を見直そう

彼の運転する車で行きますか?ただでさえストレスを抱えそうな未知の土地への旅。電車やバスにしませんか?

車窓の風景を眺めながら、ゴトンゴトンと車輌に揺られて、リラックス気分で移動。渋滞も何も関係ありません。

発着の時間を調べるのが面倒だと思うかもしれませんが、それがむしろ旅の醍醐味と言えるんじゃないでしょうか。

現地の人と仲良くなろう

わからない道をいろいろ教えてもらったり、その地域の人には何かとお世話になります。

どこの土地でも観光客というのは大歓迎であり、1つのことを訊けば10も20も答えてくれるような気さくな方もいますから、自分達もにこやかに応対するように心掛けましょう。

最初は知っている人がいなくて心細いと思っても、その時点でもう友達になったようなものです。これこそが何よりの旅の思い出になります。

おわりに

彼の方に(彼女の方でもいいのですが)1人旅の経験が何度かあれば、それを存分に生かせますね。

ある程度度胸がすわってますから、いざという時でも的をえた対応ができるはずです。

初めての遠出デートは、それまで見せなかった彼の側面を彼女に見せることになるかもしれません。そうして2人の間がより深いものになれば素晴らしいと思います。

  • 20101219231939
  • 20101219232815

編集部ピックアップ

もっと見る