nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 意中の彼にプロポーズされる3つの方法

意中の彼にプロポーズされる3つの方法

2010年12月20日作成

 views

お気に入り

彼との付き合いが長くなると、女性の場合、結婚願望が強くなっていく方が少なくないですよね。30代であればなおさらです・・・。

年末年始などイベントの多いときがチャンス!ですから、しっかり彼の言動に注意を払いながら、過ごしていきたいものです。でも、待っているだけではアナタの幸せはつかめません。

さて、ここでお付き合いが3年を超えるアナタへ向けて、意中の彼にプロポーズされる3つの方法を教えます。

意中の彼にプロポーズされる3つの方法

「大事な話があるの・・・」と言ってみる

付き合いが長くなってしまうと、二人で過ごすイベントもマンネリ化してしまいます。結婚に向け、彼に対して刺激をする必要があります

そこで、クリスマスや初詣などのイベントの前に、「今度、大事な話があるの」と彼に結婚をにおわせるような言葉をちらつかせます。おそらく「え!大事な話って???」と、彼はドキッとくることでしょう。

イベントまでに彼が結婚について真面目に考える可能性はぐっと高くなります。当日、彼の方からプロポーズの言葉を口にすることを期待しましょう。

子供を交えてデートをする

知人や親せきの子供を連れて、遊園地などのデートに彼を誘いましょう。わざとらしく、子供好きをアピールするのではなく、頼まれて仕方なく子供の面倒をみることになったように演じましょう。

とはいっても、デート中は嫌な顔をせずに子供と接していてください。その姿を見て、彼が「子供がいても楽しいなあ」と思ってもらうことが大切です。

「子供がほしい」と思わせれば、プロポーズをさせたいという気持ちを後押しすること間違いないです。

彼の身体を心配する

身体のことについて心配してくれる女性に対して、男性は、家族(母親)のような存在として意識してしまうと聞きます。

冬の季節であれば、インフルエンザの予防接種を勧めてみるなど体調管理へアドバイスしてみるのも良いです。アナタが家族のように振る舞うことが、結婚を彼に意識させる一つのコツです。

それこそ、彼が寝込んでしまったとき、必ず看病に出向きましょう。食事を作るなどかいがいしくしてくれる彼女の姿に、思わずプロポーズしてしまいそうになるかもしれませんよ。

おわりに

長い春に終止符を打つためには、彼に「将来の2人」を想像してもらうことが第一歩です。ご紹介した3つの方法を駆使しながら、彼の反応を見てみましょう。

ただ、これらの方法を試してもうまくいかなかったときは、彼との関係をもう一度見直してください。ときには、お互いの結婚観の違いがでてくるかもしれませんから、縁がなかったとみて、別れを選択せざるえない場合もあります。

いつか、プロポーズされることを願って・・・皆さん一人一人に幸せが訪れますように。

編集部ピックアップ

もっと見る