nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼の家族に気に入られるお土産の選び方

彼の家族に気に入られるお土産の選び方

2010年12月20日作成

 views

はじめに

彼とお付き合いをして始めて彼の家族に会う場合、また何度か会う機会のある方も、いざ会う時のお土産って困りませんか?

人に会う場合のお土産は、お菓子(和菓子・洋菓子)が一般的です。

そこで、彼の家族に会う時のお土産のお菓子を選ぶポイントを教えます。

彼の家族に会う時のお土産(お菓子)の選び方

彼に、家族の好みを聞いてからお菓子を買いましょう。

一番ハズレがない方法です。どういうお菓子等が好みか彼に聞いてお菓子を買いましょう。

彼の家族の人数と年齢を聞いてから買いましょう。

例えば、お年寄りや小さい子供が居る場合、大福等のお餅や粒の様な小さすぎるお菓子は避けるようにしましょう。(喉につまらせてしまっては大変です。)

賞味期限等が近い食べ物は避けましょう。

すぐに開封してくれるとは限りません。お仏壇にお供えしてしばらく経って開封する人も居るので、なるべく保存期間の長いお菓子を選びます。

お菓子をそのまま渡さず、紙袋に入れて渡しましょう。

紙袋は必ず、キレイな紙袋に入れて渡しましょう。貴方の印象が良くなります。

また、紙袋で渡す際に、持ち手部分を持って、そのまま渡すのではなく、紙袋を横にしてから、両手で渡した方が丁寧です。

初めて彼の家族に会う場合は、自己紹介を書いた手紙を添えておきましょう。

彼の家族に会った後、彼女の名前は何だったかな?と息子に遠慮して聞けなかったりするものです。

簡単に、お土産に自己紹介を書いた手紙を添えておくと更に貴方の印象も一段とアップします。

おわりに

お土産を選ぶ一般的な方法を説明しましたが、伝統的で由緒あるお家柄の方へのお土産を選ぶ場合は、老舗のお店の和菓子が大変喜ばれます。

その際は、上品でキレイな風呂敷に包んでお渡しする様にしましょう。

また、彼のご家族に会ってお土産を渡す際、派手なネイルや化粧・派手な服装・髪型は避け、誰からも好印象がもてる上品な格好を心がける様にする事が大切です。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る