nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼家族に気に入られる差し入れの仕方

彼家族に気に入られる差し入れの仕方

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

彼の家にお邪魔するときには、手ぶらではなく、やはりご両親や兄弟に手土産を持って行きたいものですよね。出来れば、好印象のものを差し入れたいものです。

そこで今回は、彼家族に気に入られる差し入れの仕方を提案してみたいと思います。

彼家族に気に入られる差し入れの仕方

銘菓を差し入れする

彼の住んでいる地域と距離がある場合は、あなたの地元の銘菓というものがあると思います。

そこで美味しいと思ったものを差し入れします。「私の地元の銘菓で、とても美味しいんですよ。」と明るく差し出しましょう。

「つまらないものですが・・」という常套句よりは、「美味しいんですよ。」と言ったほうが、好印象です。

手作りのお菓子を差し入れする

自慢の手作りのお菓子がある人は、それを綺麗にラッピングして持っていくのも良いと思います。

自信があれば、日持ちのするお料理でも良いでしょう。

「これ、私が作ったんですけど・・・・お口に合えばいいのですが・・・。」と控えめに言いましょう。「家庭的」なところをアピール出来ます。

ただし、あまり上手に作れない人は「料理下手」だと思われてしまうのでやめておいたほうが無難です。

彼家族の好きなものを差し入れする

前もって、彼に家族の好きなものを聞いておいて、それを差し入れします。「これ、お好きだと伺っていたので・・・。」と言えば、気が利く女性だと思われるでしょう。

例えば、お饅頭が好きだと聞いたら、ちょっと普段買えないような、高級なお饅頭を差し入れするのも、一つの方法です。

おわりに

いかがでしょうか? もしかしたら将来一緒に住む家族になるかもしれない人です。失礼のないようなものを差し入れしたいですよね。

そして、差し入れするものより、まず一番は心のこもった笑顔と常識ある態度や服装も重要だと思います。

頑張って、彼家族に気に入られるといいですね。

(Photo by バレンタインチョコの差し入れ | Flickr -By norio.nakayama

  • 20101219101141

編集部ピックアップ

もっと見る