nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 喧嘩しちゃった彼氏、彼女と仲直りする方法

喧嘩しちゃった彼氏、彼女と仲直りする方法

2010年12月20日作成

 views

あんなに好きだったのに、喧嘩なんかしたくなかったのに・・・。

しかしどちらからともなく、言葉、気持ちが行き違い、激しい言い合いになってしまいました。

そして1人になってみて、あなたは怖くなります。言い過ぎちゃった、このまま別れたくない、何とか修復できないか・・・と。

行きずりのどうでもいいような軽い関係だったら、そう思わなくて済むはずですよね?

相手が大切な人だから、自分の中で大きな存在になってしまった人だから、悩むのです。それはある意味「2人の関係を再認識させる」とてもいい機会かもしれませんね。

目次

ポイント1:仲直りを一時だけのものにしないために

喧嘩の原因とは、そもそも何ですか?

ひどい喧嘩をしながら、すぐに何もなかったように和気あいあいになり、またすぐぶり返すようなカップルがいます。喧嘩がただの2人の間での恒例行事になっているのです。

それも男女関係のひとつの形なのかもしれませんが、何だか双方が身を削り合っているだけのように見えます。

やはりどちらか一方でも、どこでどう行き違ったのかを冷静に考えていくことができないと、何の進展もなく、つまらない関係になってしまうのではないでしょうか。

ポイント2:お互いの違いを認め合う

喧嘩の内容は、100組のカップルがいれば100通りあります。

はたから見れば非常に幼稚なレベルのことでも、本人達にしてみれば双方譲れない、威信を賭けた争いかもしれません。

共通して大切なこととはやはり、どんなに好きでも同じ人間というわけではないのですから、相手が自分と違う部分を受け容れてあげることに尽きるでしょう。

「こちらから折れるのはプライドに関わるからからイヤだ」という風にしか考えられなかったら、それは相手よりも自分のことが好きなのでしょうから、続けるに値しない関係です。

ポイント3:さりげなくプレゼント

男性としては、いつまでも喧嘩のことが思い出されて怒りがくすぶっているかもしれませんが、そこは気持ちを切り替えて、ささやかながら何かプレゼントを選んでみましょう。

何だか気休めやごまかしみたいに思われるかもしれませんが、女性とは物質的なものに「真心」を感じるものです。

相手の機嫌が直れば、自分の中のモヤモヤも自然と解消することでしょう。

おわりに

結婚してさらに複雑な現実問題が絡んでくれば、それまで表には現われなかった考え方、価値観の違いが、たくさん浮上してくることでしょう。

恋人同士のうちからの、言葉の行き違いによる喧嘩、そして冷静になって修復することの積み重ね・・・これは貴重な訓練かもしれません。

  • 20101218191558
  • 20101218191921

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る