nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性がドキッとする女性の仕草

男性がドキッとする女性の仕草

2010年12月20日作成

 views

今まであまり意識していなかった女性なのに、ひょんなきっかけから突然気にするようになった・・・という男性、結構多いんです。
気になる彼を「ドキッ」とさせて、意識させる仕草のベスト3を紹介します。

目次

ベスト1 ピアスをつけ直す

男性をどうやって「ドキッ」とさせるか。それは、普段と違った動作をし、意外性を持たせることと、ちょっとエロティックな想像をさせることです。

例えば、男性を誘う代表的な仕草、「髪をかきあげる」。これがなぜ男性ゴコロをくすぐるかというと、普段隠してある耳を見せ「色っぽい」と思わせるからですよね。

ここでは一歩進んで、「ピアスが落っこちたふりをして、ピアスをつけ直」してみましょう。

通常は寝る時や、お風呂に入る時でしかしない動作ですので、男性に意外性を与え、想像力をかきたてます。

ベスト2 カップをそっとふく

カップやグラスについた口紅のあと。男性はそれを見ると、「ゾッ」とするのだそうです。

最近はグロスが主流ですから、昔ほどベッタリはつかないにしろ、「グロスのテカテカが気味悪い」という男性、多いんです。

それを「そっと」ふくと、周囲が不快にならないように、きちんと気配りができる女性、と好感が持たれます。

また、「唇にそそられる」という男性が多いですから、カップを拭く仕草で、唇に意識を持っていかせる効果もあります。

ベスト3 膝にハンカチをかける

大勢でお食事に行く時、可愛いワンピースや、ふんわりスカートを着ていくのは鉄則です。

ただ、ライバル達も洋服には気をつかっているはず。彼女達とちょっと差をつけるなら、シルクの、趣味のよいハンカチを膝にかけましょう。

男性は、いつの時代もある程度保守的な女性を好むもの。膝ハンカチなら、おしとやかさをアピールできますし、いつも洗い立てのハンカチを持っている、気配りができる家庭的なイメージを与えることもできます。

ただ、足全体を覆ってしまうのは、ただの「足が寒い人」になってしまうのでNG。あくまでも、「チラリズム」の要素を残しておきましょう。

おわりに

ポイントは、いかに「この子をもっと知りたい」という興味を持たせるかです。

あくまでもさりげなく、しかし確実に彼に見えるように、実行してみてください。

(image by 足成)

  • 20101218234739

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る