nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 意中の人と電話で盛り上がるコツ

意中の人と電話で盛り上がるコツ

2010年12月20日作成

 views

最近は携帯電話が普及して、メールをコミュニケーションの要とする人が増えてきました。

しかし、好きな人と距離を縮めるには直接話したり電話したりする方が効果的だし楽しいです。

ですが最近の傾向としてメール普及の弊害で、「話す」ということが苦手な人が結構多いようです。

今回はそんな方のために好きな人、意中の人と電話で盛り上がるコツを紹介したいと思います。

盛り上がるためには

無言状態を減らす

電話は特に無言になりやすく、お互いが無言になってしまうと非常に気まずいです。

しかも一回無言状態に入ってしまうとなかなか話しかけることが見つからず、長く続いてしまうこともよくあります。

電話の際は常に何か話をするようにしましょう。

話すのが苦手な人は、話題をあらかじめ紙にリストアップしておくことも有効です。

自然体で話す

これはとても重要ですが、話すのが苦手な人にはすこし難しいかもしれません。

「無言にならないようにしなきゃ」と意気込みすぎると自分も楽しくなんてないですよね。しかも無理に引っ張ってきた話題はつまらないものが多いです。

何も考えず、すらすらと話題が出てくることが大事です。話が苦手な人はまずはそれができるよう練習しましょう。

盛り上がりやすい話題とは

互いに共通点のある話題

自分一人がわかるような話では相手は楽しくありません。互いが楽しめる話題でなければ盛り上がることは無理でしょう。

共通の趣味があるとか、今日二人の間にあった出来事など、双方がわかる話題を提供しましょう。

テレビの話など他愛ない話

盛り上げたい時に悩み相談やシリアスな話をする人はいませんよね。昨日やっていたバラエティ番組など他愛ない話が意外と盛り上がることってよくあります。

お笑い番組などは話の中に自然と笑いがでますので、話が苦手な人にはおすすめの話題でしょう。

おわりに

いかがでしょうか。電話というのは顔が見えない分、内容が非常に重要です。しかし考えすぎはよくありません。

あくまでも自然体を心がけ、気楽に臨みましょう。その方がうまくいきますし、相手も楽しめるのです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る