nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 意中の人とメールで盛り上がるコツ

意中の人とメールで盛り上がるコツ

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

携帯電話はみんなが持っていて、メールは誰でもする世の中になりましたね。

コミュニケーションの方法として、携帯電話でのメールのやりとりは主流になりつつあります。

意中の人とメールのやりとりをしている人は多いと思いますが、男性は特に、どうすればメールで盛り上がれるかわからないという人がいますよね。

今回はそんな方のために意中の人とのメールで盛り上がるコツを紹介したいと思います。

返信スピード

早く返しすぎない

意中の人とのメールは楽しいです。しかしだからといって、すぐに返信してはいけません。メールの回数が多くなりすぎると話題がなくなってしまいます。

しかも相手にしてみれば、自分も迅速な返信を強要されているようでプレッシャーを感じてしまいます。

返信は5分~10分位を目安にするといいでしょう。

文章について

長文にしすぎない

文章が長いと読むのが大変ですし、上記の返信時間と同様に、相手にも同じくらいの文章量を強要しているようなプレッシャーを与えてしまいます。

文章は簡潔にしましょう。

絵文字を使う

近年は男性も絵文字を使う人が増えました。メールをしていて「。」で終わるような文章はそっけないイメージを与えてしまうようです。

中には「怒っているのかな」と勘違いしてしまう人もいるようなので、できるだけ絵文字は使いましょう。

しかし男性の場合、懲りすぎた絵文字は逆効果です。女々しくなってしまい、女性に引かれてしまうことがあります。

話題について

同じ話題を長引かせない

ずっと同じ話題についてグダグダとメールすることはおすすめできません。相手も飽きてしまいます。

メールで盛り上げるためには、新しい新鮮な話題にどんどん移行していきましょう。

一方的に話さない

相手が「うん、そうだねー」としか返せないような話題は避けるべきです。具体的に言えば、自分しかわからない話題ですね。

相手は興味がなければ相づちしか打てません。お互いが楽しめる話題を提供しましょう。

おわりに

いかがでしょうか。メールは電話と違って返信内容を考える時間があります。

相手に不快な思いをさせないように気を遣いながら、盛り上がるメールをしてみてください。

  • 20101219121213

編集部ピックアップ

もっと見る