nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 自然に好き好きアピールができる方法

自然に好き好きアピールができる方法

2010年12月20日作成

 views

お気に入り

はじめに

自分が彼を好きだとアピールしたい、けれどガツガツしたくはない!!そんな恋する女子の為に、「好き」を自然に、かつさり気なくアピールする方法をご紹介します。

自然にアピールのコツ

さり気ないボディタッチ

これは実は諸刃の剣。あまりベタベタしすぎると、「自分に気がある?」と思われたとしても、オマケに「軽い娘なのかな」とネガティブな印象も持たれてしまいます。

だからといってまったくノータッチもNG。あくまでさり気なく、肩や腕に触れてみましょう。この時もがっちり触るのではなく、羽のように軽いタッチでトンッと触れる程度が理想です。

更にポイントは

1時間に2回まで。
ボディタッチをするのは彼だけ。

1時間に2回は多すぎず少なすぎず理想の回数です。30分に1度ずつだと、たまたまからひょっとして?に気持ちが変わっていきます。

ボディタッチをするのは彼だけというのは、間違って他の男性にも触れている場面を彼に見られてしまった場合

なんだ、他の男にもやってるのか

と思われてしまう可能性はとても高いです。絶対に好きな彼以外には触れないようにしましょう。また彼だけ特別扱いすることによってナチュラルに「貴方だけ」とアピールできますね。

好きな色は何?

好きな色を聞く、一見ただの会話の一つですが、彼の答えは今後の好き好きアピールに大変使えます。色を教えてもらったら服や小物、メイクに取り入れていきましょう。

メイクのポイントやアクセサリー、服の一部分に彼の好きな色を選んで積極的に取り入れていくことによって非常に有効なアピールができます。

注意点は

あまり多用しすぎないこと

使いすぎは自然ではありません。全身コーデの中に多くて3つまでにしておいた方が無難でしょう。また、「この色好きだったよね?」と問いかけてみると完璧です。

好きな色を覚えていてくれた。
わざわざ好きな色を身に着けてくれている。

こう感じさせることで、彼の中で貴女の立ち位置は変化する可能性が非常に高いです。アクセサリーであれば奇抜な色でも手を出しやすいので、是非お試しください。

目が合ったら逸らす

好きな彼はずーっと見つめていたいもの。しかし目が合ってニコっと笑いかけるのも可愛らしくて好きアピールに有効ですが、もっと効果的な”目逸らし法”をご紹介します。

目が合ったら1秒間たっぷり見つめ、逸らす。
俯いて恥ずかしそうにすると尚良し。

逸らすと言うと聞こえは悪いですが、俯いて恥ずかしそうにする事で、彼に自分を見て照れている?と思わせることができます。

「貴方を男としてみているんだよ」とアピールできますので、是非使用していただきたいテクニックです。また何度も目が合い「自分のこと見てた?」と聞かれたらチャンスです。

素直に笑い交じりで「うん、見てたよ」と答えましょう。

笑い交じりがポイントです。決して重い空気にならず、自然にその場を終えることができますが、彼の中で貴女の存在が変わるはずです。

おわりに

いかがでしょうか。よく有るテクニックですが、一つのテクニックを追及することによって、より自然なアピールが可能になります。なかなか友達関係から抜けられない、なんて方も使えるテクニックですので是非ご活用下さい。

Illustration by yuzuki

編集部ピックアップ

もっと見る