nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 安く服を揃える方法

安く服を揃える方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

新生活の準備って何かとお金がかかりますよね。そこで馬鹿にならないのが「衣服代」。人によっては、「ブランド物じゃなければいやだ」という人もいますよね。

新社会人になれば、スーツ代も馬鹿にならないし、せっかく新生活をはじめるんだから、新しい服を着たいですよね。そこで今回は、安く服を揃える方法を紹介します。

安く服を揃える方法

インターネットを活用する

家にいながら買い物が気軽にできるのが、インターネットショッピングですよね。この季節になれば冬モノのセールをしているところが多くあります。

比較的外に買い物に行くより、安く売っていますし、自分の足で行く必要がないので、便利ですよね。

最近人気があるのは、ZOZOTOWNというサイトです。若者に大変人気があります。普段インターネットでセールをしない、BEAMSなどの人気ブランドも出店しています。

ZOZOTOWN

リサイクルショップを利用する

リサイクルショップが家の近くにある人も多いのではないでしょうか?しかしリサイクルショップにあまりいいイメージがない人もいるはずです。

現在のリサイクルショップでは、中古品だけでなく、新品も扱っています。それに中古品もとても状態のいいものがたくさんあるので、1度リサイクルショップに足を運んではいかがでしょうか。

また、いらなくなった自分の服を売ることも出来るので、便利です。小遣い稼ぎにもなりますよ。

オークション

一番安く購入できるのがオークションです。中古品から新品までたくさんあります。

ヤフーや楽天などの大手のサイトがオークションを行っているので出品数も多いです。ただ、個人でのやりとりになるので、やりとりには注意をしましょう。また使わなくなった服は、出品することができます。

ヤフー
楽天

おわりに

毎年流行も変わるので、服はいくらあっても新しいのが購入したくなりますよね。そこで少しでも服を安く購入して、節約したいですよね。

  • 20101219191345

編集部ピックアップ

もっと見る