nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3. 他人との関係に悩まないコツ

他人との関係に悩まないコツ

2010年12月19日作成

 views

最初に

人間関係で自分を犠牲にしている方へ、他人との関係に悩まないコツをご紹介します。

傷つけているのは自分

人を自分の思い通りに動かそうとしてしまう自分から脱却しましょう!

それをするため他人から反感を買い、言われないで良い言葉を浴びせられたり、嫌な顔をされたり。実はそれを大きな問題としてとらえ、傷つけているのは自分でしかありません。

人は生きていますから、その人それぞれの個性や能力の背中を押す心が大切ですね!

他人との関係の中で

プライベートな話はあまり出さない会話が意外と人間関係においてよかったりします。 「あの人はこう」「あいつは駄目だ」と人を非難する会話が出てきたら、上手く話をそらしていくことです。

最後に

人生は一度きりしかありません。 人と人との間に挟まれて、それが生きがいだと思えているのならよいのですが、出来れば「生まれてきてよかった」と感じる事のできる人生を歩みたいですね!

先々全く違う事にチャレンジしている自分を想像する事を忘れないようにしたいもんです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る