nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 遠出デート先で喧嘩しないための3つのポイント

遠出デート先で喧嘩しないための3つのポイント

2010年12月19日作成

 views

はじめに

二人のスケジュールが丸一日あいた時など、たまには遠出デートも楽しいものですね。知らない街で、たくさんの新しい経験を二人で楽しむことができます。

でも、せっかくの嬉しい思い出も、デート先での1回の喧嘩でぶち壊しになってしまうことがあります。それを避けるために覚えておきたい3つのポイントをご紹介します。

喧嘩にならないために押さえたいポイント

二人とも行きたいところを選ぶ

デート先で、「本当は別の街が良かった。」と一言言ってしまうと、雰囲気が台無しになり、言われたほうは機嫌を損ねてしまいます。注意しましょう。

そうならないために、行き先にしても、行った先で立ち寄るスポットにしても、二人が共通して行ってみたいと思っているところを選ぶようにおすすめします。

例えば急に思い立って行くより、前もって二人で話し合ったり、書店で一緒に観光ガイドを読んだりしてプランを立てるとよいでしょう。

相手の好みを優先する

行き先は決まっても、どんな観光プランにしたいか、というところで意見がぶつかるかもしれません。男性と女性では、関心事も楽しみ方も違うので、これは当たり前のことです。

最初から最後まで自分の思い通りのプランにしてしまうのではなく、それぞれが相手の好みを優先してどちらも楽しめるプランにすることをおすすめします。

午前は彼好み、午後は彼女好みなど、回るスポットを変えたり、それぞれが行ってみたいスポットが近くにあれば、両方寄ったりすれば上手くいくでしょう。

イライラを感じたらお茶をする

初めて訪れる場所では、知らないことばかりなので予定通りにいかず、二人とも疲れてイライラしてくることもあり得ます。そのことに気づいたら、とりあえず座ってお茶にしましょう。

コーヒーショップやカフェ、どうしても見つからなければファミリーレストランやコンビニ、ファーストフード店でもかまいません。一度座って、好きなドリンクや甘いものを食べて、イライラを解消しましょう。

お茶をしながら、持ってきた地図を広げてプランを練りなおしたり、携帯電話で周辺の情報を調べたりすれば、また楽しいデートを続けることができます。

おわりに

喧嘩のきっかけになる一言を口にしてしまうような状況にならないように、前もって少しの準備をし、デート先でも不安やストレスが小さいうちに二人で解消して、楽しい思い出になる遠出デートができるように願っています。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る