nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 遠出デートを大成功させる3つのポイント

遠出デートを大成功させる3つのポイント

2010年12月19日作成

 views

はじめに

おうちデートでまったりしたり、近所のなじみのお店でランチデートも楽しいですが、今までに行ったことのない場所へ二人で出かける遠出デートも本当に楽しいものです。

今回ご紹介する3つのポイントを押さえておくと、ますます二人で楽しむことができるはずです。

遠出デート成功のために押さえておきたいポイント

プランをしっかり立てる

初めて訪れる場所の時は特に、前もって大体のプランを二人で相談して決めておいたほうが無難でしょう。全く知らない土地で、着いてから「どうしよう?」と話し合ってもなかなか決められず、時間の浪費になります。

突然思い立って遠出デートをするときでも、必ず1か所は目的地(観光スポットや行きたいレストランなど)を決めておきましょう。

交通機関・道順を調べておく

Googleの地図を利用すれば、大まかな所要時間が分かります。電車やバスで出かける際は、乗換や運賃の案内も出ます。また、車で出かける際の所要時間や高速道路の案内も出ますので大変便利です。

普段電車やバスを利用し慣れていないと、乗換などに予想外の時間を取られたりしますので、丁寧に調べておくことをおすすめします。

道に迷った時は男性に頼る

一番喧嘩になりやすいのが、道に迷ってしまって目的地にたどり着けない時です。時間までに行かなければならないときは特に二人ともイライラしてしまうでしょう。

一般論として、女性よりも男性のほうが方向感覚がしっかりしており、地図にも強いので、道に迷ってしまった時は男性に頼るように心がけましょう。

男性は、たとえ分からなくても人に聞くのを苦手に感じている場合が多いので、そんなときはコンビニやお店に入って、女性が道順を尋ねるようにおすすめします。

おわりに

基本的なことと、少し細かいことをポイントとしてご紹介しました。そう頻繁には行くことができない遠出デートです。二人の大切な思い出がまた一つ加わるように応援しています。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る