nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. こだわりセレクト☆差をつけられるプレゼント3選

こだわりセレクト☆差をつけられるプレゼント3選

2014年06月27日更新

 views

お気に入り

はじめに

こんにちは。

2回目の投稿となる今回は、人と差がつくプレゼント選びに関するレシピです。

よろしくお願いいたします。

ポイント

お誕生日、記念日、結婚、出産、引っ越し、入学、卒業、就職、転職.....
誰かにプレゼントをする。そんなシチュエーションって次から次へと訪れるもの。

プレゼント選びに苦労した経験はありませんか?誰かと同じものをプレゼントする事になったらどうしよう、とか不安になった事は?

今回はプレゼントを選ぶ際に、力強い味方になる事間違いなし、かつ、人と差がつくプレゼントが見つかる事間違いなしのウェブサイトをご紹介させて頂きます。

その1:密売東京

名前からして、ただならぬ雰囲気。。ヤバイのでは??そんな事はありません。

こちら、東京R不動産という、普通の不動産物件サイトでは見つからないような、『オシャレで面白い』物件が見つかるサイトを運営している会社さんが運営する、雑貨好きの間で話題のサイトです。

もうセレクトが個人的にツボ過ぎです。見てて飽きない!サイトもスッキリと洗練されている感じです。個人的に大好きなYUMIKO IIHOSHIさんの商品なんかもあったりと、プレゼント選びに困りません。

その2:photoback

こちら、ご存知の方も多いかもしれません。私もプレゼントされた事がありますが、かなりの感動レベルです。

思い出の写真を自由に組み合わせて、写真にコメントも添える事が出来て、そして”イイ感じ”にアルバムが作れちゃうんです。

アルバムというもの自体は決して目新しいものでは無いですが、写真を選ぶ過程、そして写真に付けるコメントを考える過程、それらのストーリー込みのプレゼントは、何ものにも代え難い、最高のプレゼントになるはずです。

その3:世界にたった一つの1点モノ

最後に、私たちのサービス、Creemaの紹介をさせて頂きます。

Creemaは、日本全国のアーティスト、デザイナー、ハンドメイド作家さんが自分の作品を展示・販売する日本最大級のオンラインマーケットです。

出品されている作品のその多くが一点モノで、ひとつひとつ時間と手間をかけ、想いを込めて作られた”作品”です。

どこにでもある、大量生産品をプレゼントするよりも、創り手の”想い”と”ストーリー”が込められた、世界でたった一つの作品をプレゼントする方が素敵だと個人的には思ったり。

また、そういう文化が日本にも根付くといいなと思ってもいます。

ぜひ一度チェックしてみてください。

おわりに

最近では、”モノ”をプレゼントするのではなく”体験”をプレゼントするサービスというのもあったりしますね。すっごく素敵だと思います。

モノでも体験でも、大量生産品でも1点モノでも。プレゼントする相手を想い、喜んでくれる顔を思い浮かべ、真剣に選ぶという過程が大切ですね。

もちろん最後には演出も重要だったりしますけど☆このレシピを参考に、素敵なプレゼントを選んでくださいね。

  • 20101217174327
  • 20101217180631
  • 20101217182051

編集部ピックアップ

もっと見る