nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好きな男性に好き好きアピールする方法

好きな男性に好き好きアピールする方法

2010年12月17日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

好きな男性に自分の気持ち、気づいてほしいですよね。でも、直接伝えることはできない・・・。

そんな方のために、好きな男性に自然と好き好きアピールをする方法とやりすぎないための注意点をご紹介します。

好きな男性の前では

話しているときは笑顔で

好きな男性と話しているときは、常に笑顔で、相槌を打ったり共感する場合はちゃんと反応したりして、「貴方と話しているととても楽しい」という気持ちが前面に表れるようにしましょう。

わざとらしく笑ったり、反応したときの声の音量が大きすぎたり、何度もやると「しらじらしい」「話を遮られている」と感じられてしまうこともあるので注意しましょう。

目線の使い方

好きな男性が話しているときは上目づかいで基本目を合わせておきましょう。でも、自分が話すときはたまに視線を下にすると良いでしょう。

また、考えながら話すときは首をかしげながら斜め上を見ると、可愛く見え、隙がある女性に見せることができます。

メールでは

返信

「自分が貴方を想っている」と思わせたいからといって好きな男性からメールがきたとき、すぐにメールを返してはいけません。

「そんなに暇なのか」「自分も早く返さないといけないのか」と思われてしまいます。ですが、長く待たせすぎてもいけないので、返事は30分程度でいいでしょう。

メールの内容

昼間にメールするより、夜にお疲れメールなどをしてあげると良いでしょう。

また、その日一日中会えなかった場合、夜に「今日は会わなかったね><」というように直接寂しいなどという気持ちは書かずとも、貴方に会えなくて残念がっているようなメールをしましょう。

男性は一瞬ドキッとしますが、「これは友人として?それとも自分のことが好きなのだろうか?」と考えてしまい、さり気ないアピールになります。

そのほかのアピール

連絡先を聞くとき

電話番号にしてもメールアドレスにしても、軽々しく聞いたら友人として仲良くしたいと思われやすいです。

いつもどおり明るく振舞うが、どことなくぎこちなく(いつもより早口だったり、噛んだりしてしまう。視線が泳いでいるなど)聞くと良いでしょう。

会う約束をするとき

最初は自分の友人と、好きな男性の友人も交えて4人で会いましょう。それからメールなどで「今日楽しかったね^^また会おう」と自然に次に会う約束をします。

もちろん好きな男性は4人で会うと思っています。そしたら「えっと、今度は2人でどう?」と、最初に戸惑っているような言葉を入れて、次に2人で会いたいというように伝えます。

このとき、照れて言うと「好き」な気持ちが簡単にバレてしまうので、わざと明るく言いましょう。

さいごに

これで好きな男性にさり気なく自分の気持ちを匂わせることができます。慌てすぎてはいけません。すぐにバレないように焦らすことが大切です。

  • 20101217155313

編集部ピックアップ

もっと見る