nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 高速道路でマイレージを貯める方法

高速道路でマイレージを貯める方法

2010年12月17日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

自動車に乗られる方、高速道路を良く利用される方で、もっと節約をしたいと思う方は多くいらっしゃると思います。

自動車を所有していると、ただでさえ維持費やガソリン代などがかさんでしまうので、ちょっとでも節約をしたいですよね?そこで今回のライフレシピでは、高速道路のマイレージを貯めて節約をする方法を紹介します。

高速道路のマイレージとは?

正式には、ETCマイレージサービスといいます。
ETCマイレージサービス/サービス概要

ETCマイレージサービスは、ETCによる高速国道等の通行料金のお支払額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを還元額(無料通行分)と交換いただけるサービスです。
交換いただいた還元額(無料通行分)は、ETCによる高速国道等の通行料金のお支払いにご利用いただけます。
ETCマイレージサービスへのご登録は無料です。また、本サービスのための年会費もかかりません。

このように、高速道路を使うと自動的にポイントがたまり、ポイントで高速道路を利用することができるのです。
大体、50円で1ポイントもらえるのですが、各高速道路株式会社によってポイント比率が違っています。

登録方法

Step 1 自動車にETCをつける

ETCマイレージサービスを利用するためには、自分の自動車にETCがついていることが必須条件です。
ETC,ETCカードを手に入れましょう。また、登録に必要なのでETCカードの番号を控えておいてください。

Step 2 サイトで登録する。

登録は以下のサイトから行うことができます。
ETCマイレージサービス
登録には、生年月日や車体番号、ETCカード番号などが必要なので準備をしてから登録を始めましょう。

おわりに

この様に、ETCマイレージサービスは意外と簡単に利用することができます。高速道路を良く使われる方は、すぐにポイントが貯まるので、このオトクさをすぐに実感できると思います。

せっかく簡単に利用できる身近なサービスなので、どんどん使っていきましょう!

編集部ピックアップ

もっと見る