nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 意中の彼と電話で楽しく盛り上がるためのコツ

意中の彼と電話で楽しく盛り上がるためのコツ

2010年12月17日作成

 views

はじめに

大好きな彼との電話は、時間を忘れてしまうくらい楽しいものです。仕事の予定が合わなかったり、遠距離恋愛で普段なかなかデートができない場合は、大切なコミュニケーションの時間になります。

顔が見えない分、気をつけたいポイントもいくつかあります。そこで今回は、彼との電話での会話を明るく楽しく続けるためのコツをご紹介します。

電話で楽しく盛り上がるためのポイント

自分ばかり話し過ぎない

女性は、その日にあったことや自分が感じたことを細かく話して聞いてもらいたい、と思うものです。しばらく会っていなければ、自分の近況をぜひとも伝えたいと考えるでしょう。

でも、気がついたら自分ばかりしゃべっていて、彼は相槌を打つだけ、という状態になっていませんか?あなたは満足でも、彼はだんだん飽きてしまうかもしれません。

何か1つの話題を話し終えたら、次は彼の持ち出す話題をしっかり聞いて、会話を盛り上げるようにしましょう。

上手に質問する

口数の少ない彼の場合は特に、上手な質問をするように心がけましょう。仕事やプライベートの近況について質問して、「そのことについてどう思った?」などと、彼の意見を聞いてみるのです。

意見を聞いた後は、自分の言葉で言い換えてみましょう。そうすれば、彼は自分が認めてもらえた、話をきちんと聞いてくれている、と思い、ますますあなたを信頼するようになるでしょう。

男性は、事実の報告だけの会話よりも、意見の交換ができる会話のほうを楽しく感じるので、彼の気持ちを引き出す質問はとても大切です。

笑顔で顔を上げて話す

よほど深刻な内容の話以外は、できるだけ笑顔で、顔を上げて話すようにしましょう。相手に直接表情が見えるわけではありませんが、声の調子にはっきり表れます。

寝転がったり、うつむいて何か別の用事をしながら電話したりしていると、声のトーンが下がり、「せっかく電話しているのに、楽しくないのかな」と彼に思わせてしまいます。気をつけましょう。

おわりに

電話が長くなり過ぎたり、無理やり毎日時間を決めたりすると、彼は少し負担に感じるかもしれません。会ったときなどに、電話が負担になっていないかそれとなく聞いてみるのもよいでしょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る