nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 箱ラッピングのリボンの結び方いろいろ(動画あり)

箱ラッピングのリボンの結び方いろいろ(動画あり)

2010年12月17日作成

 views

皆さんはプレゼントをあげるとき、ラッピングはどうしていますか。お店で包んでもらうのもいいですが、あげる人のことを思いながら、自分で包むのも楽しいと思います。

今回紹介するのは、ラッピングのリボンの結び方です。包装紙で包むだけではちょっと地味なプレゼントも、リボンをかけただけで、とても華やかで豪華に見えてくるから不思議なものです。

目次

リボンの選び方

リボンだけで選ぶのではなく、包装紙や添えるカードとのバランスを考えて選ぶようにしましょう。

結び方

いくつか結び方の動画を見つけてきたので、自分があげるプレゼントによって、どれがイメージにあっているか考えて、一番いい結び方を決めてください。動画の説明もとても親切です。

基本の結び方

まずは基本を覚えましょう。シングルの結び方で、最も簡単なものです。とても簡単ですが、ちょっと寂しい印象を受けるかもしれません。

定番の十字がけ

よくプレゼントなどに使われる十字のリボンのかけ方です。こちらは基本の結び方より、だいぶ華やかな結び方になります。カードを入れやすいのは、この結び方です。

かわいい斜めがけ

十字がけよりリボンの長さが節約でき、しかもかわいい結び方です。私もよく使うのは、この斜めがけです。

おわりに

いかがでしょうか。なんとなく自分でも結べるかも・・・と思うかもしれませんが、ポイントを押さえると、きれいに結ぶことができ、早くプレゼントを届けたい気分になります。

関連ライフレシピ

  • 20120203164226 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る