nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. クリスマスを盛り上げるちょっとしたアイテム

クリスマスを盛り上げるちょっとしたアイテム

2010年12月16日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

最近は色んなグッズが出てきていますよね。そこで、クリスマスを盛り上げるちょっとしたアイテムを調べてみました。

マジック クリスマスツリー

飾り付けるタイプのクリスマスツリーではなくて、自分で育てるタイプのツリーです。トレイにマジックウォーターを注ぐと約半日で完全にツリーが育つそうです。

飾り付けるのではなく、育てるという感覚が面白いですよね。お子さんのいる家庭では、かなり楽しめるのではないでしょうか。

育つのに半日かかるから、カップルの場合は、ゆっくりと一緒にいられる日に楽しむとよさそうです。

パッケージには「葉は3、4日で枯れて落ちてしまいます」と書いてありますが葉に触ったり乱暴に動かさずに育てると4週間程は楽しめるそうですよ。

クリスマスデコレーション

クリスマスツリーに飾るというより、部屋のどこかにそっと吊るしておきたいお茶目なアイテムです。

クリスマス柄の紙ナプキン・紙皿

紙ナプキン・紙皿を使って、簡単に食卓をイメージチェンジ。パーティの後の片付けも簡単になります。

クリスマスモチーフのお菓子

サンタクロースなどクリスマスモチーフのお菓子を飾りにつかってみるのも楽しいです。デザートとして消費してしまえば、後で邪魔になることもありません。

おわりに

クリスマスを盛り上げるちょっとしたアイテムを使って、予算控えめ、収納にも困らないように工夫しながら、雰囲気を盛り上げてみるのも良いですよ。

編集部ピックアップ

もっと見る