nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. もう食べた?行列ができるパンケーキ店で"裏メニュー"を注文する方法

もう食べた?行列ができるパンケーキ店で"裏メニュー"を注文する方法

「カフェ&パンケーキ店Butter」で「バターシュガークレップ」という限定裏メニューが食べられるという情報を入手!もちもち生地に発酵バターを塗ってキャラメリゼ。特製ホイップバターを絡ませれば、シンプルで素朴な極上のスイーツに・・・。気になる注文方法をご紹介します!

2017年04月20日作成

 views

ふわふわのスフレパンケーキが人気の行列ができるカフェ&パンケーキ店「Butter」。そこでメニューに載っていない裏メニュー「バターシュガークレップ」が食べられるという情報をインスタグラムで入手しました!

Butterの公式インスタの情報によると・・・もっちりしたクレープ生地に発酵バターを塗ってキャラメリゼした上に、特製ホイップバターがとろけておいしいらしい。

値段は?注文方法は?そもそも、クレップって何?nanapi美容部が実際に調査してきました!

目次

「Butter Premium ららぽーと豊洲」に行ってきました!

今回は「Butter Premium ららぽーと豊洲」さんにお邪魔してきました。入り口に受付用の発券機を発見!それだけ行列ができる人気店ということなのでしょう。

店内はモノトーンでレイアウトされていて、とってもメルヘン。女子力高いスイーツが出てくる雰囲気がありますね。

「シュガーバタークレップ」を試食してみた!

注文方法はこちら

ButterのInstagram公式アカウント@butterinfoをフォローし、画面を提示して裏メニューを注文!

公式では、Instagramフォロワー限定販売なので上記の注文方法です。Butter Premium ららぽーと豊洲店では、「インスタグラムで見たんですが裏メニューありますか?」といえばOK!

価格は500円+消費税で提供されているそうです。200円引きになるドリンクセットもつけられるので、ぜひコーヒーや紅茶を組み合わせて味わってみてください。

バターシュガークレップの注文は、平日限定(なくなり次第終了)です。土日は注文できないので注意!

もっちもち&バターの香りが濃厚…!

いざ、実食!店長によると、クレップは普通のガレットやクレープとは違ってもちもちとした食感の生地を使ったのが特徴なのだとか。

実際に食べてみると、弾力があってもっちり!噛めば噛むほど素朴な甘さが広がります。キャラメリゼしたザラメの食感がいいアクセントに。

上にのっているのは、はちみつを混ぜた自家製ホイップバター。一緒に食べるとコクがプラスされて、味の深みを感じることができます。

クレップを重ねて食べると、クレップの「もちもち感」と、中や下に隠れている2種類の砂糖の「パリパリ感」が増してよりおいしい!

食感や味わいに変化があることで、シンプルな見た目ながらも最後まで飽きずに食べられましたよ。

通常メニューの食事用クレップも美味

バターシュガークレップはバターやザラメとともにクレップ自体を楽しめましたが、通常メニューである食事用クレップはソースや照り焼きチキンなどの素材の味が引き立てられています。同じクレップなのにまったく違う印象に驚きました。

でも、どちらも食べごたえのあるもちもち感が美味しさのヒミツ。この新感覚をぜひ味わってみてほしいです。

何度でも行きたくなるカフェ&パンケーキ店「Butter」

「Butter」に初めて行く人は、まず裏メニューから食べてみるのもあり!「シュガーバタークレップ」は全店舗展開です(各店舗の所在地は公式サイトにて)。いつまで実施されるかは未定なので、食べたい人は早めに行ってみてくださいね。

Twitterで紹介!

(image by nanapi美容部)

  • E746fe79 ba5f 4dc0 b8ed f784bdb912cd
  • 9095ae3c 25a7 4ae8 8fa5 2b1370bd9abd
  • 0c910acf dff4 416d 896c c9dbc294fb26
  • E746fe79 ba5f 4dc0 b8ed f784bdb912cd
  • Cc2039c2 1445 440d b189 52f3991eaa2e
  • E0d2eb0c 19b5 40dd a369 a2d6bb424f80
  • 1e386990 e6e7 40bd a693 174a08bc087f
  • 50884fc1 9019 4c71 9aa3 9f455b6b0de8
  • 8f4a19b8 8639 41bb 8021 29d237ba15e9

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る