主婦のための出かけず楽するクリスマスディナー

ジングルベルのメロディに、きらきら輝くイルミネーション。

街に流れるクリスマスムードに気持ちは盛り上がれど、当日のディナーの支度を思うと憂鬱になる奥様。いらっしゃいますよね!?

メニューは何にしよう…
食べて飲んで家族はくつろいでるのに、私は後片づけ…

かといって、外食はリラックスできないし、子連れだから大変…
そうそう、外に出ればどこもかしこも混んでる上に、寒いんだった!

そんなあなたに楽々クリスマスディナーのご提案です。

デリバリーを利用

自分で作らなくちゃ!という気持ちは潔く捨てて、宅配料理を注文しちゃいましょう。玄関先で受け取るだけでOK。見栄えもするし、楽チンです。

ただし、12月23日~25日は注文が殺到します。前日や当日の注文では待たされたり、断られたりすること必至。なるべく早いうちに予約することが大切です。

定番のピザやお寿司はもちろん、有名レストランやホテルからのデリバリーサービスもありますよ。

ぐるなびデリバリー

インターネットでお取り寄せ

以前から気になっていた一流シェフの料理やご当地グルメなど、思い切って取り寄せてしまいましょう。

クリスマスらしくチキンでなくては、とこだわらなくても、おいしい料理なら家族も納得、満足してくれるはず。

北海道特集!名古屋特集!イタリアン!フレンチ!ハワイアン!?など、毎年テーマを決めてあれこれ試してみるのも楽しいものです。

おとりよせネット

【サラダで彩り】
食卓がもの足りない場合、ちぎって洗って♪だけで済む野菜サラダをプラス。
ベビーリーフのパックをひとつ買っておけば安心。レタスと混ぜて、プチトマトを散らせば、一気に食卓が華やぎます。

アイスケーキで混雑回避

予約しておいたはいいけれど、当日込み合うお店へケーキを取りに行くのは億劫。
そんな人には、アイスケーキをおすすめします。

生クリームを使った通常のケーキと違い保存がきくので、クリスマス前に受け取って、冷凍庫に入れておけばOK。

食べきれずに残った分も、翌日あわてて消費しないで済みます。ちょこっとずつ切り分けて、毎日のお楽しみにも!?

有名どころはこちらサーティワンアイスクリーム
楽天市場を「アイスケーキ」で検索してみましょう

メリークリスマス!
良い一日を。