nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 女性に大人気!PLAZAで買えるNY発のコットンバッグ「Bag-all」でおしゃれ収納

女性に大人気!PLAZAで買えるNY発のコットンバッグ「Bag-all」でおしゃれ収納

NY発のコットンバッグブランド「バッグオール(Bag-all)」。モノクロのスタイリッシュなデザインに、光沢のあるリボンでかわいさもキープ。PLAZAで販売されているものはより使い勝手に考慮された別注品。収納からタウンユースまで、どんな場面でも大活躍間違いなしのブランドの魅力をご紹介。

2017年02月27日作成

 views

寒い冬が過ぎ、暖かい春になってくると色んな場所に出かけたくなりますね。

重いコートを脱いで軽装になったら、バッグも軽くて使い心地の良いものを選びたくなります。そんな春のお出かけにぴったりなのがアメリカのバッグブランド・バッグオール(Bag-all)のかばん。

2017年2月より、全国のPLAZAで「トラベル」をテーマに共同企画された新商品が発売されるなど、いま要注目のブランドなんです。

目次

“バッグオール”ってどんなブランド?

バッグオール (Bag-all)旅行グッズ-Amazon

バッグオールとは、ニューヨーク発の布製バッグブランドで、ベーシックでありながらも、遊び心のあるデザインが女性に大人気です。

ブランドを立ち上げたのは、スウェーデン出身のスタイリスト、ジェニファー・ヤンシュ(Jennifer Jansch)さん。ギフトの過剰包装に疑問を抱き、丈夫で何度でも再利用できるコットン素材のギフトバッグを作ったことが始まり。

今ではポーチやトートバッグなど種類も増え、ニューヨークの個性的なブティックが集まるノリータ(NOLITA)地区にお店を構えるなど、国内外のファッショニスタから熱い注目を浴びています。

バッグオールの魅力…PLAZA限定の別注品も

バッグオール (Bag-all) - Amazon

バッグオールの特徴と言えば、丈夫なコットン素材に、大きなモノクロプリント。

ブランドのアイコン的存在であるオーガナイジングバッグ(Organizing Bag)は持ち手付きの巾着型。デザインはシンプルながら、きんちゃく部分が黒いリボンでとってもスタイリッシュ。

しかも注目すべきは、日本のPLAZAで売られているものは、より使い勝手を考え、持ち手を長くして肩掛けできるように特別オーダーされた別注品。

それにより、ただの収納用だけでなく、サブバッグとしてタウンユースとしても活躍してくれます。

プリントされた絵柄は豊富で、パンプスやランジェリー、アクセサリーなど女性にとって身近なアイテムばかり。

何が入っているのかを一目で表してくれるので、お部屋の整理整頓にも活躍してくれる点も魅力的です。

またバッグの大きさや形もさまざまで、ドライヤーや充電器、香水など細かいものまで分類できるので旅行にもぴったり。

さらに、ふつうの旅行かばんとしても使える大きなトートバッグもあるので、旅行用の収納は全てバッグオールで揃えることができます。

日本で購入する方法

バッグオールの商品は、全国のPLAZAやMINiPLAで購入できますが、ほかにもバッグオールの商品が欲しい!というときはネット通販がおすすめです。

Amazonはもちろん、楽天や輸入品雑貨の通販サイトBUYMAでもいろいろなアイテムが購入できます。

最近リリースされた「トラベル」をテーマにPLAZAと共同企画された新商品はバニティケース2種、アイマスク&ポーチ、マスク&ティッシュケースの全4種類。

1点2000円前後とリーズナブルなので、気に入ったデザインのものをたくさん購入したくなりますね!

洗えて丈夫!プレゼントにもぴったり

バッグオール (Bag-all) - Amazon

バッグオールはコットンで作られているので、汚れたら洗ってずっと使い続けることができます。かわいいバッグは汚さないように気を遣うけど、これなら安心していろいろな場面で活躍できますね。

また、バッグにプリントされたデザインはとってもキュート。プリントされたものと同じアイテムを探したくなります。ほかにも、メッセージがプリントされたものや、アルファベットのものはプレゼントにも最適。工夫次第で使い方は無限大です。

ぜひ、一度バッグオールの世界に触れてみてください!

(image by 筆者)
(image by PRTIMES 1 2)

  • 1e811ddb e278 4c05 833c f92d19d8002e
  • 30d353c3 7366 44d4 a4eb 90bd5455de3b
  • 65adfd71 151a 4e5a a9db b321c6eb8b73
  • 732dffb3 aa3c 45cc b9a1 139559e71a6d
  • Cf4ec2ee dd21 4b6c 926b eb2baaa18de0
  • 40b246a1 8663 4907 9f9a 7ee9444e4d1a
  • B7984bbf 616a 4e35 b8dd 0d065160cbab

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る