nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. IKEA、ポップなアイテムで日常をもっと楽しく!個性的な新コレクション「SPRIDD/スプリッド」登場

IKEA、ポップなアイテムで日常をもっと楽しく!個性的な新コレクション「SPRIDD/スプリッド」登場

イケア(IKEA)から個性的な限定コレクション「SPRIDD/スプリッド」が新発売。イギリスの新鋭ファッショデザイナーであるキット・ニールが手掛けるアイテムは一見奇抜だが、モノクロをベースにまさに白黒はっきりした仕上がりに。生活にもっと冒険者のような遊び心と自由を与えてくれるアイテムは必見。

2017年02月17日作成

 views

スウェーデン発のホームファニッシングカンパニー、イケア(IKEA)とファッショデザイナーのキット・ニール(Kit Neale)がコラボした最新限定コレクション「SPRIDD/スプリッド」が2017年2月9日(木)から全国のイケアストア(仙台を除く)で販売されました。

「素敵だけど、ちょっと個性的過ぎるかな…」と手が出しにくい人のために、使いやすい商品を紹介します!

「より快適な毎日を、より多くの方々に」というビジョンをかかげるイケアと、音楽と動きから生み出されるデザインの個性的なコラボをぜひ楽しんでみてください。

ファッションデザイナーのキット・ニールとは?

キット・ニールは、ロンドンで生まれ育ったファッションデザイナーで、2012年に自身と同名のメンズブランドを立ち上げて注目を浴びています。

大胆なパターンとプリント柄が、イギリスのメンズウェアとスタイルに新たな風を巻き起こしています。

独特の色彩は一見奇抜に見えますが、遊び心とやわらかな曲線が生活に彩りを与えてくれます。すでにコカ・コーラとのコラボも果たしており、カラフルでポップなジャケットは、男性だけでなく女性にも人気が出そうなデザイン。

今回イケアとコラボして生まれたののは、音楽と動きをインスピレーションしたプリント柄の「SPRIDD/スプリッド」コレクション。

移動の多いライフスタイルを送るなかで、トランジットのような毎日がもう少しラクに、もっと楽しくなればと感じている、そんなすべての人に送るアイテムが誕生しました。

「SPRIDD/スプリッド」コレクションを紹介

今回のコレクションではテントやバッグ、収納ボックスなど奇抜で楽しいアイテムが豊富に用意されています。

ほんの一部ですが、コレクションの商品をご紹介します!

クッションカバー

50×50cm(¥1,499、以下税込)

シンプルなソファーも、カラフルなクッションカバーで他のおうちと差をつけちゃいましょう!汚れてもすぐに洗えるカバーは、予備があると安心。

鮮やかなカラーリングのクッションで心もウキウキしそうですね!

マグ

400 ml(¥399)

白地に個性的なプリントが光るマグカップ。その日の気分によって使い分ければ、元気のない日でもエネルギーが湧いてきそう!お客さんに出せば、話のタネにもなりそうですね。

掛け布団カバー&枕カバー

150x200/50x60cm(¥4,999)

部屋のメイン家具となるベッドには、かわいい布団カバーを使いたいですよね。

部屋全体のイメージを決めるものなので、思い切って目立つ柄にしちゃってもOK!他の雑貨はバラバラでも、ベッドの印象で部屋全体が引き締まります。

2人用キャンプテント

W210xD210×H120cm(¥6,999)

こんなテント今までなかったかも!?キャンプに行った時、無地で地味なテントだと自分のテントがどこにあるかなかなか見つけられないですよね。

こんな個性的なテントを張ったらひと目で見つけられるし、キャンプに来た人の注目も浴びれます。お部屋に設置して、子供の頃に戻って秘密基地気分を味わうのもいいかも。

ダッフルバッグ

直径30×H70 cm、49l (¥1,999)

きんちゃく型で荷物をどんどん詰められるダッフルバッグ。モノクロのデザインは、どんな服にも合わせやすいですよ。

きまりきったバッグじゃつまらない!たまにはこんなカジュアルなバッグで街に飛び出してみませんか?

ポップなアイテムで日常をもっと楽しく♪

忙しい毎日を送っていると、同じような服装や持ち物になりがち。なんだか世界もくすんで見える…。そんな時には、積極的に躍動感のあるポップなアイテムを取り入れてみてください。人の心は、持ち物や家具の印象によっても変動するもの。

自然に音楽が聞こえ、つい踊りだしたくなるようなデザインの 「SPRIDD/スプリッド」コレクションを暮らしに加えてみませんか?

(image by PRTIMES)

  • E0d85da2 6f19 4f84 89f9 25347845e405 thumbnail
  • F1355318 01e5 4ad0 8da2 8450cbef3b3b thumbnail
  • Df628176 5d51 4642 8b51 278b6b8d71ef thumbnail
  • 8d5ae919 61e0 46e9 bd37 c9f2ffc40c38 thumbnail
  • 3f5e92a9 d7a0 4ac3 a5d4 4d48da4daa6a thumbnail
  • 6e77f389 5ad9 45be aba2 1b58c0c5c8c6 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る