nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 成田空港までマイカーで行くときに使える周辺駐車場まとめ

成田空港までマイカーで行くときに使える周辺駐車場まとめ

2016年12月30日作成

 views

お気に入り

成田空港まで車で行くときに、悩みがちなのが駐車場。成田空港にも駐車場はありますが、数に限りがあります。満車になることも予想されるので、あらかじめ代案も知っておいたほうがいいでしょう。

成田空港の近くには民間駐車場がたくさんあり、空港までバスで送迎してくれます。

今回は周辺駐車場の中でも、早朝から営業していたり、洗車をしておいてくれたり、ペットホテルもあったり、マイルが貯まったりと便利なサービス付きの周辺駐車場をご紹介します。

便利なサービス付きの周辺駐車場4つ

USAパーキング

成田空港周辺では1番大きい駐車場です。成田空港から発着するどの便にも間に合うように早朝から営業しているので、LCC(格安航空会社)で早朝便を利用するときも余裕をもって空港へ向かえます。

インターネット予約なら料金も1日あたり500円(税別・別途基本料あり)で使用できます。到着日に合わせて、無料で機械洗車をしておいてくれるサービスもあるので、きれいになった車に乗って帰宅できます。

送迎バスの発着頻度も高く、オススメの駐車場です。

  • 営業時間:4:30 ~ 22:30
  • 提携ペットホテル:あり
  • JAL・ANAマイル積算:なし

サンパーキング

屋根付き駐車場「サンレッドガレージ」があり、大事な車が雨風にさらされることもありません。マイカーを汚したくないという方にぴったり!

また、羽田空港にもグループ駐車場があるので、成田だけでなく羽田もよく利用する方にはオススメです。

  • 営業時間:4:30 ~ 22:30
  • 提携ペットホテル:なし
  • JAL・ANAマイル積算:あり

海外ツーリスト

リムジン送迎のサービスがあり、空港へ着く前から非日常が味わえます。ポリマーや板金・ナビの取り付け・車検など、変わったサービスが多いのが特長です。

旅行中に車両のメンテンナンスをしておいてくれるのは、嬉しいですね。

  • 営業時間:6:00~最終便
  • 提携ペットホテル:あり
  • JAL・ANAマイル積算:なし

セントラルパーキング

完全固定式の駐車場です。車を移動されることはないためキーを預けなくてOK。普通の駐車場のように利用できます。他の人に運転されたくないという方もいますよね。

専用ガレージのプランもあるので、大事な車をなるべくきれいに保管したい方にもオススメですが、台数には限りがあるので、事前予約は必須です。

  • 営業時間:6:30〜21:00
  • 提携ペットホテル:なし
  • JAL・ANAマイル積算:あり

ほかにも駐車場はたくさん

紹介してきた4つ以外にも、成田空港の周りには民間の駐車場がたくさんあります。

駐車場の位置や成田空港からの距離などは、グーグルマップで確認しましょう。

大型連休は予約必須!サービスもしっかりチェック!

GWやお盆正月などの大型連休はとても混み合うので早めに予約をしておきましょう。当日に行ってみたら空いてなくて、探し回っている間に飛行機の時間が来てしまった…なんてことになったら大変です。

また、各駐車場ではさまざまなサービスやキャンペーンをやっていて、時期やプランによって料金も大きく変わってきます。

GWやお盆などの繁忙期や早朝などは高くなったり、ネット予約だとお得になったりするなど、知らないと損をしてしまうことも。サイトをしっかりチェックするようにしましょう。

周辺駐車場を有効利用しよう!

空港までが遠かったり、電車での乗り換えが多く座れなかったりすると、行く前に疲れてしまいますよね。

筆者自身、電車で向かうことが多かったのですが、LCCを使う際に初めて周辺駐車場を利用し、待ち時間のないマイカーで空港へ向かうのがとても快適なことに気づきました。

まだ旅行や出張の際にマイカーで空港へ行ったことがない方は、一度利用されてみてはいかがでしょうか?

Twitterで紹介!

(image by 筆者)

  • 9385d20e 144d 4241 a0d8 f483b82ff5a1

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る