nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 作って遊べる折り紙での手裏剣の作り方

作って遊べる折り紙での手裏剣の作り方

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

子どもの時に、ほとんどの人が一度は折ったことがある折り紙に、手裏剣があるのではないでしょうか。これは作った後で、遊ぶこともできますし、色合いもきれいです。

今回はこの折り紙での手裏剣の作り方を紹介します。

準備するもの

  • 色が違う折り紙 2枚

作り方

こちらに動画がありますのでご覧ください。動画はゆっくり折ってくれていますので、一時停止をすることなく、見ながら一緒に折っても十分に間に合います。上と横から折っている様子が見られるので、チェックしてみてください。

EMBED:b7_QxtLk_wo

###ここがポイント

角を折る部分があるのですが、折る方向を間違えないように気をつけましょう。最後の二つの折り紙を組み合わせる部分は難しいので、手伝ってあげたほうがいいかもしれません。

出来上がりは少しサイズが小さくなるので、最初に準備する折り紙の大きさには気をつけてください。

1つだけではなく、いくつか作ってみると、バリエーションも増えますので、飾ってみるのもいいと思います。かわいい色を選んでください。

角の部分がぶつかると危ないので、人に向かって投げないように注意してあげてください。

おわりに

どうでしょうか。子どもの頃を思い出してもらえたでしょうか。きっと一緒に作って遊べると思います。ぜひ作ってみてください!

  • 20101216010937

編集部ピックアップ

もっと見る