nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 調査結果で判明!モテたいなら○○を知っておこう!

調査結果で判明!モテたいなら○○を知っておこう!

2016年11月09日作成

 views

政治問題や経済状況などをよく知っている人は、知的にみえて尊敬できたりしますよね。では、本当にニュースに詳しい人はモテるのでしょうか・・・?

婚活サービスを活用している方に質問をしてみると、こんな調査結果が出ました。

  • ニュースの話題が通じる人は交際条件になる!
  • 自身の興味あるニュースの分野と交際相手に知ってほしい分野は異なる!
  • ニュースで取り上げられたイベントに、デートで行ったことがある!

詳細は下記で詳しくご紹介します!

みんなが興味あるのは生活者視点のニュース!

みなさんは、どのような分野のニュースに興味がありますか?

「興味のあるニュースの分野を教えてください」といった質問に対して、生活情報、社会問題、スポーツの順に多い結果となりました。一方で、政治・国際情勢・経済に興味のある人は、やはり少ないようです。

最も回答した人が多かった「生活情報」の中には、流行のファッションや生活の知恵、雑学などの「今、何が流行っているか」トレンド要素も入っていますね。

つまり、世の中のトレンドは「生活情報」を読むことで知ることが可能なのです。デートでの"ネタ"をニュースで仕入れている人も多いのでは・・・?

デート中に、お堅い話をするより最新のトレンドの話をしてくれる人のほうが、一緒にいて楽しいですよね。

社会問題を知っておく必要アリ!

ご自身が興味のあるニュースの分野は「生活情報」でしたが、交際相手に知っておいてほしいニュースの分野は、「社会問題」の回答が最も多い結果となりました。

自分の興味のある分野と交際相手に求めるニュースの分野は、異なるみたいです。この差はどこからくるのでしょうか。少し驚きの結果です。

社会問題といえば、今話題になっている少子高齢化や未婚化、待機児童なども含まれています。

トレンドを抑えたデートを!

最後に、「ニュースで取り上げられたイベントにデートで行ったことがありますか?」といった質問に対して、「はい」と回答した方は半数以上の65%でした。

ニュースで見るイベントなどは混んでいるから……と敬遠しがちかと思いきや、みなさん出かけている模様です。

これまで敬遠されていた方もニュースで最新情報を活用し、トレンドを押さえたデートを楽しんでみるのもいいですね。

(image by amanaimages)
(image by 婚活総研 )

  • 08e46fff b3c3 46c9 8c28 18ca7fb674db
  • 9566a271 0c81 4587 aa1d 7eb24f6c0251
  • 9b070a43 937d 4ea7 ae17 8cf0417b02d3
  • 6ac92944 b8be 45ff a998 51d046922e59

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る