nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自分の住んでいる街の3つの楽しみ方

自分の住んでいる街の3つの楽しみ方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

自分の住んでいる街・・・・どのくらい知っていますか?知っているようで、意外と知らないところがあるものです。

思わず穴場などを見つけると嬉しいものですよね。お友達と一緒に訪ねてみても良いと思います。

今回は、自分の住んでいる街の3つの楽しみ方を提案してみます。

自分の住んでいる街の楽しみ方

その1: 街のホームページを見る

大抵どこの街にもホームページがありますよね。大まかに「○○市」で検索してもいいでしょう。そしてさらに「観光地」のカテゴリーを見てみて下さい。まだ行ったことが無い場所があるかもしれません。

思いも寄らない小さな「美術館」や遺跡などの「名所」が隠れているかもしれません。そういった場所を見つけて行ってみるのも楽しいですよね。

その2: 美味しい食事処を探す

これも「○○市 食事」と検索するといくつか出て来ます。さらに細かく「フランス料理」「中華料理」などと検索してみると、まだ行ったことのないお店が出て来るかもしれません。

口コミが出来るサイトもあるので、そこを見て評価の高いお店に行ってみるのも楽しいですよね。

「食べログ」というランキングと口コミで探せるグルメサイトもあるので参考にすると良いかもしれません。

食べログ

その3: 市の広報を見る

各市町村では広報が出ているところが多いと思います。そこには、その市で開催されるイベント情報や、無料○○教室などが載せられていると思います。

そのように身近でやっているイベントって意外に気付かないものですよね。広報を見て、興味があるものがあれば、チェックして参加してみるのも、楽しいものです。

それは、知らない人とお友達になるきっかけを作ってくれるかもしれません。

おわりに

いかがでしょうか?知っているつもりでも、意外に知らない場所やイベントは多いのではないでしょうか?

やはり自分の住んでいる街は十分満喫して、楽しめるだけ楽しんでおくのも良いと思います。

(Photo by http://www.flickr.com/photos/hsiao5752/4397228569/)

  • 20101216081119

編集部ピックアップ

もっと見る