nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 【女性の疑問】婚活サイトで知り合った男性とスグに会うのは危険?

【女性の疑問】婚活サイトで知り合った男性とスグに会うのは危険?

2016年10月22日作成

 views

理想の条件を検索してヒットする方と出会えたら、次は当然、会ってみましょうという話になるものです。ただ、文面上は知り合った相手とはいえ、まだどんな人かもわかりません。

女性が婚活サイトで知り合った相手とスグに会うことに危険はないのでしょうか?
体験ブログ:危険な婚活パーティ

目次

ただ会えばよいという考え方は危険

婚活中の女性は、数多くの男性と出会ってリサーチしたいものです。婚活サイトで条件に合った男性がいても、やはり実際に会ってみないとわかりませんからね。

ただ、そこは男性ですから、下心を持っている可能性も少なからずあります。全面的に婚活サイト上の彼を信じて会うのは危険です。デートは男性にエスコートしてもらいたいものですが、初めて会うときは女性側もしっかりと自分を守り、流されないようにしましょう。(外部ページ:婚活サイトの出会いでスグ会うのは危険ですか?

しかし、下心を疑うばかりで警戒しすぎると相手に失礼になる場合もあります。男性の忍耐はそれほど強くはないので、会う気が無い女性に熱心にメッセージ交換を持続できないはずです。相手の真剣度も見極めてあげましょう。

数多く会うほどに出会える可能性が高くなる

婚活サイトでは、メッセージのやりとりなどで相手を知っていくことになります。相手の条件や人間性を確かめていき、90点~100点だわ!と思えるまで会わないでいると、なかなか会う機会が減り、回数が少なくなりすぎてしまいます。

それに、婚活サイト上で高得点だと感じると、実際会ったときにマイナス方式で考えてしまう恐れもあります。せめて、この人は自分の中で70点越えたな、と思えたら会ってみるべきでしょう。

やはりたくさんの男性と会うことで、磨かれる判断力見る目が養われていきます。そして理想の男性に出会える可能性も高くなります。

会う場合は場所と時間を考える

婚活サイトで知り合った男性と初めて会う場合に考えておきたいのは、場所時間です。場所に関しては、男性が下心を持っている可能性も考慮して、2人きりの空間になる場所は避けましょう。具体的には、カラオケボックスや飲食店の個室です。

また、時間帯はなるべく昼間に会うようにしましょう。お互いに仕事をしていて、仕事終わりのほうが都合がつけやすいという場合は夜でもいいですが、そういうときはお酒抜きでの食事にするのが無難です。

もし個室やお酒を強く提案してくる場合は、下心のある男性である可能性が高いので要注意です。
こんな男には要注意!ネット婚活に潜むNG男の特徴!

婚活では警戒心は解かず過度に怖がらない

知らない男性と出会っていくのが婚活です。ちょっと怖いなと警戒することもあるでしょう。それはごく自然な感情ですし、警戒心を解く必要はありません。

しかし、過度に怖がったり警戒しすぎると、婚活がうまくいかなくなる可能性も出てきます。男性側も、ある程度の警戒心は理解してくれていると思いますが、過度では感じも良くはないでしょう。失礼だと思われてしまう恐れがあります。

ネット婚活、危険だと思いますか?

相手が不快に思わない程度の警戒を常に怠らず、多くの男性と会ってみましょう。

  • 7f1628ae ff52 4d0b 97de 12161fef1c64 thumbnail
  • Bea0eea1 0faa 42fa b853 a9a0b91f1467 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る