nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 諦めてはもったいない!婚活で遠距離交際を実らせる方法

諦めてはもったいない!婚活で遠距離交際を実らせる方法

2016年10月20日作成

 views

お気に入り

婚活中に、遠距離交際になったらどうしますか?

参考:婚活サイトで知り合った遠距離の方との初デート

遠距離交際には困難が付きものです。難しい続けられるのか?などの不安は、たとえ婚活中じゃなかったとしても交際においての高い壁ですよね。

なかなかハードルの高い遠距離交際、これはありでしょうか?なしでしょうか?

遠距離恋愛になる婚活もある

合コンはもちろん、エリア検索が出来る婚活サイトなどで出会う場合、自宅からの距離はそこまで離れることはないように思います。

しかし、合コンで出会った男性が、職場や何かの事情で遠くに行くことになってしまったり、婚活サイト内の書き込みやブログで興味を持った男性が遠くに住んでいる人だったりと遠距離交際になることも十分考えられます。

結婚を前提に置くはずの婚活中に遠距のまま交際を続けることは可能なのでしょうか?

時間の無駄になってしまわないかという懸念はあるけど距離だけで諦めてもいいの?気になる男性と出会えたのに諦めたらもったいかも

スカイプやLINEを使って連絡を密にする

遠距離交際で一番大切なのは、連絡を取り合うことです。今は、パソコンや携帯電話、タブレットなどを使えば簡単に無料で連絡を取り合えます。スカイプでお互いの顔を見ながら通話することも可能ですし、LINEでチャットのように会話することもできるので、あまり距離を感じることなく交際を進めて行けるでしょう。

ただし、連絡を密にするということは朝から晩まで頻繁にメールや電話をするということが良いという意味ではありません。

遠距離交際で連絡を取り合うときの落とし穴3つ

  • 1.連絡が不定期過ぎて携帯が手放せない
  • 2.返信がないことが不安定要素になりすぎてナーバスになる
  • 3.頻度を詰めすぎて疲れてしまう

お互い仕事や予定があるので、必ずしも生活リズムが合うとは限りません。起床や就寝もそれぞれです。相手とあらかじめ、簡単でいいので定期的な連絡の約束をしておくといいでしょう。いつ電話がかかってくるのか、いつメールがくるのかと、常に携帯電話を気にするのはストレスになりかねません。

そしていつでも通話やメール、LINEが途切れても気にしない広い気持ちでいることです。チャットのようにやりとりしていたのに、最後のメールに返信がこなかったり、電話が切れてしまったりしても、何かしらの事情が相手にはあるのだと信頼すべきです。

そして忘れてはいけないのは、連絡の頻度の価値観はそれぞれだということです。相手がマメな人なのか、そうではないのかを知っておいて尊重し合えば、疲れてしまうこともないでしょう。

遠距離交際の最大重要項目は連絡を取り合うこと!ただしお互いの連絡頻度の価値観を合わせよう。苦痛になってしまっては元も子もないですよ!

二人で会う時間が貴重になる

遠く離れている分、二人で会う時間はとても貴重です。頻繁に会っているから、愛が深まるというわけではありません。特別な時間を過ごせる二人は、貴重な時間を無駄にすることはないはずです。

婚活体験談 遠距離を乗り越えて結婚へ

たまにしか会えないので、サプライズをしかけたり、プランを練ることもできます。遠距離という環境を存分にプラスに生かせれば、遠距離交際だから難しいとい結論には至りません。

結婚に向かっての交際ですから、期限はあるはずなので忍耐も続くでしょう。

遠距離交際を怖がらないで!気に入った男性であれば初めからなしと決めつけてしまってはもったいないです。婚活で遠距離交際はありですよ!

  • 4981ede3 9a30 4d28 971d 41b077606836
  • Fd1a8ed0 ef3a 4125 848d 73eb8236d582
  • 8ce0794c 55eb 47d5 807d 5df2eb2c7a9d
  • 9c94551b cc38 4520 9a89 ab88d2011b4b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る