nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 本当に出会えるの?婚活パーティーの基本情報と心構え

本当に出会えるの?婚活パーティーの基本情報と心構え

2016年10月13日作成

 views

お気に入り

nanapi:婚活パーティーのハウツー

婚活としてよく耳にするのが「婚活パーティー」というワード。結婚を意識したとき、誰もが一度は興味をもつ婚活パーティーですが、実際にどんなものなのか...安全なのか、出会えるのか、ちゃんとお話ができるのだろうか...そんな不安がありなかなか参加に踏み切れない方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は婚活パーティーについて一部をご紹介いたします。
婚活サイト・婚活パーティー・結婚相談所を徹底比較

婚活パーティーとはどんなもの?

婚活パーティーとは、指定された年代の男女が同じ比率で集まる複数人での出会いの場です。その場を仕切ってくれるスタッフが常駐しており、とても安全なコミュニティとなっています。

開催時間帯もそれぞれで、昼間だったり夜だったりとご希望の時間帯を選択することができます。ドレスコードが指定されているパーティーもありますが、最近の婚活パーティーはカジュアルなところが多く見受けられます。

必要以上にかしこまる必要もありませんし、気軽に参加できるパーティーとなっています。

コミュニケーションが苦手でも大丈夫!

あらかじめプロフィールを記入するシートがもらえるので、項目に沿ってプロフィールを埋めていけば自然と話題が生まれます。出身地や趣味、仕事の内容や休日の過ごし方などなど、ありきたりなことでいいので、まずは相手を知って自分を知ってもらうことが大切です。

あとは時間で区切られ参加者が二人一組で会話ができるようにセッティングしてくれます。目の前に座った方に挨拶をしてシートに沿って会話をしてみましょう。

婚活パーティーで出会えるの?

婚活パーティーに行くといい人と出会えるのか、というのが1番気になるところだと思います。ただ、これに関しては運としか言いようがありません。共通の話題が見つかり楽しく話すのもアリ、とりあえず異性との会話に慣れるのもアリです。

ネット婚活や婚活パーティーってうまくいきますか?

もちろん気の合う方に出会えればラッキーですし、お互いに興味を持ち合って連絡先を交換できれば万々歳です。しかし婚活パーティー1回でパートナーを見つけるのは簡単とは言えません。ですから、気負わずどんどん婚活パーティーに参加してみることをオススメします。

何度も参加することで、自分がどんな男性を求めているのか、どんな部分を重要視しているのかなどもわかってくるはずです。

行かなくては出会えない

婚活パーティーに参加する人は少なからず人との出会いを求めているのです。

仕事上同年代の異性がいない、最近合コンに誘われない、異性とのコミュニケーションが苦手...そんな悩みを持っているなら、ぜひ一度婚活パーティーに参加してみてください。

(image by amanaimages)

  • Bb8f2222 c0d8 4ec9 9d0b 6c75eb73f1d3

編集部ピックアップ

もっと見る