nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 逆にいい男性が見つかる?婚活中でも歯列矯正がOKな理由

逆にいい男性が見つかる?婚活中でも歯列矯正がOKな理由

2016年10月13日作成

 views

婚活中は見た目も気を使いますよね。特に、歯は人の印象を左右する重要な要素です。見た目を綺麗にするためにも、歯列矯正を考えている女性もいるのではないでしょうか。

しかし、そうすると気になってくるのは、歯列矯正特有の銀色のギラギラとした器具です。最近ではプラスチックのものや白いものなど目立ちにくいタイプの器具も出てきていますが、どうしても歯につけることは避けられないので、笑ったときにどう思われるか、気になってしまいますよね…。

男性にとって歯列矯正はどう思っているのか、見ていきましょう。

歯列矯正は男性からの評価は分かれる

歯列矯正をつけた場合、男性ウケはどうでしょうか?

OKな人とNGな人と男性の評価は二つに分かれます。やはり好みによって評価が分かれてしまうようです。

歯列矯正OK派は、「キレイになる過程になる途中なので問題ない」という意見で、歯列矯正NG派は、「矯正器具の見た目がやはりあまり良くない」という意見が多いです。

歯列矯正器具は一生つけていなくてはいけないものではありません。むしろ、矯正が終了したら今まで以上にキレイな歯並びになるのに、それに対してNGという人は正直に言って心が小さいですね。

デート中の食事はちょっと面倒な矯正器具

矯正器具は日常生活で少し面倒な部分があります。食事の際は器具に食べ物が挟まったりしないように気を使わなくてはなりません。特に野菜などの繊維質は歯に挟まりやすいので注意が必要です。

また、月一回のワイヤー締め後は、歯が痛くて食べられないことも。汚れやすいという点もあるので、食事終わりにはちゃんと歯磨きをしましょう。

意中の方との食事デートの際は食べ方に気を使わなければいけないので、大変かもしれません。少し面倒かもしれませんが、将来的にキレイになるためには頑張っていきましょう!

矯正を肯定してくれる男性を探す

婚活の場合、矯正中であることを自分のプロフィールに記載しておくと良いでしょう。初めて出会ったときに、矯正中であることが分かるよりも、事前に相手に知っておいてもらったほうが安心です。

その際に、単に矯正の事実を書くよりも、「キレイな歯並びに憧れて矯正中です」と一言肯定的な文章を入れるといいでしょう。

また、年収◯◯円以上〜、身長◯cm以上〜など条件で男性を決めるよりも、”矯正を受け入れてくれる男性”を探したほうが案外いい男性に出会えるかもしれません。

どんなにイケメンで高収入の人に会っても、矯正に対して否定的な意見を言われたら嫌ですよね。心の広い素敵な男性を探していきましょう。

(image by amanaimages)

  • 271bd4a4 5144 4123 972a 280e47577a3a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る