nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. プロポーズで婚約指輪を欲しがらない彼女へ代わりに渡したいプレゼント

プロポーズで婚約指輪を欲しがらない彼女へ代わりに渡したいプレゼント

2016年09月24日作成

 views

最近では婚約指輪はいらないという女性も多くいるようです。確かに何十万円も普段使いできない指輪に使うくらいなら、今後の結婚式や結婚後の生活のために使いたいという気持ちもわからなくはありません。

しかし、プロポーズで言葉だけで何も渡さないのはあまりにもさみしいし、男性からすればそんなわけにもいきませんよね。そこで、婚約指輪代わりになるプレゼントをご紹介します。

目次

実用的で今後も使えるプレゼント

お揃いの時計ペアウォッチ

一緒に時を刻んでいく、という意味も込められてプロポーズのプレゼントにはいいですね。

ペアネックレス

やはりアクセサリーは女性は嬉しいものですが、婚約指輪は一時的で普段使いできないことや仕事の関係で指輪ができないといったこともあります。そんな相手にはネックレスはいかがでしょうか?

ずっと身に付けていられて、仕事にも支障もありません。

お花と簡単な指輪

プロポーズにはやっぱり花は必須アイテムですよね。お花だけでももちろん良いと思いますし、そこに簡単な指輪をつけてプロポーズの雰囲気を出すとロマンチックになります。

お花とフラワーリングをまとめて用意してくれるプロポーズのお花屋さんもあります。

プロポーズ後に指輪にできるダイヤ

やっぱり婚約指輪は渡したい!でも彼女の気に入ったものをプレゼントしたい!という場合は、何も渡さずにプロポーズをして、あとで一緒に買いに行くこともできます。しかし、やはりプロポーズのときには何かを渡したいですよね。

そういう方におすすめなのが、最初にダイヤの大きさだけ決めてプロポーズではそれをプレゼントし、その後ダイヤを好きな指輪に加工してくれるプロポーズ用のサービス。これなら希望が叶いますよね。

こちらのショップはお花とダイヤを渡せるプランがあるようです。
EIKA フラワージュエリー

最高のプロポーズを!

プロポーズといえば、夜景の綺麗なレストランで箱に入った婚約指輪を……というイメージがありますが、価値観の多様化した現代では、定番を好む人ばかりではありません。

普通の婚約指輪を欲しがらない彼女に、最高のプロポーズとプレゼントを送ってあげましょう。

(image by amanaimages)

  • 97ab90be 2a06 4cdd bf1c 446d0f77ffc6 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る