nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 部屋をキレイに保つための方法

部屋をキレイに保つための方法

2010年12月15日作成

 views

お気に入り

はじめに

いつもキレイな部屋で過ごしたいのに、どうしても整理整頓ができなかったり、ちらかってしまったりして、がっかりすることもあるはずです。

ホテルの部屋のように、綺麗な状態をキープしたいと思っても、普段から綺麗に保つのは難しいものです。

そこで今回は、部屋をキレイに保つための方法を紹介します。毎日の心がけで変わりますよ。

部屋をキレイに保つための方法

細かいところも綺麗に

テレビを見ながらでもできる簡単な掃除は、クイックルワイパーやクイックルワイパーハンディーが便利です。

フローリングの床を掃除するには、クイックルワイパーを使い、テレビや棚の細かいほこりをクイックルワイパーハンディーで掃除することで、簡単に部屋をキレイに保つことができます。

大きな掃除、例えば掃除機をかけたりするのは、週に1,2回しかできなくても、毎日クイックルワイパーをすることで、キレイな部屋を保てます。

花王HP

スケジュールを決める

掃除のスケジュールを決めて、それに沿って行動することをオススメします。「思いついたときに掃除をする」のではなかなかキレイな部屋を保つことはできません。

例えば、火曜日にトイレ掃除、水曜日、日曜日に掃除機などを決めておき、それを習慣化することで、苦にならずキレイな部屋を保つことが出来るはずです。

イメージを高める

インテリアの本などを読んでみると、キレイな部屋を保つことを心がけようと思えるはずです。

インテリアの本は、さらっと読むだけでも楽しいし、じっくり読みながら「実践してみよう」と考えるのも楽しくなるはずです。

以下にオススメの本を紹介します。
英国スタイルの部屋
タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ

おわりに

部屋をキレイにしていると、とっても気持ちがいいですよね。毎日の掃除は大変でも、気持ち次第で部屋をキレイに保つことができたりします。

編集部ピックアップ

もっと見る