nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 結婚相談所やネットサイトを利用して婚活行う人の為のポイント

結婚相談所やネットサイトを利用して婚活行う人の為のポイント

2010年12月15日作成

 views

婚活するにあたって代表的なものは「結婚相談所への登録」「お見合いパーティーへの参加」「婚活サイトの利用」などがありますね。

特に結婚相談所は特徴がそれぞれ異なりますので自分に合った会社に入会しないと婚活をする前に考えていたような満足のいく結果を得られないこともあります。

お金と時間だけを浪費してしまい活動に失敗してしまう可能性もありますので結婚相談所などに入会する前に確認したいポイントをご紹介します。

目次

ポイント1: 自分が何を重視するのかを明確にしましょう

多くの候補者から選びたい方

とにかく出会い数を増やして多くの候補の中から結婚相手を見つけたいと思っているなら会員数が多い会社を選ぶべきです。

高学歴で高収入の方を選びたい方

学歴で高収入の方と出会いたいと思っているなら入会資格が厳しくエグゼクティブ層の会員を集めている会社に入会するべきです。

離婚歴があるバツイチや子持ちの方

離婚歴があるバツイチや子持ちの方は再婚を後押ししてくれる会社を選ぶべきです。

ポイント2: 自分の性格やライフスタイルに合っているかを確認しましょう

積極的な性格の方

積極的に自分からガンガン行きたい方は申込み可能数が多かったりパーティやイベントの開催数が多い会社を選ぶべきです。

シャイな性格の方

恥ずかしがりの性格の方や人と打ち解けるまでに時間がかかる方はサポートが良くアドバイザーが引き合わせしてくれる会社を選ぶべきです。

人口が少ない地域に居る方

比較的人口が少ない地方に住んでいる方は会員の絶対数が多い会社を選ぶべきです。

自分はどんな性格・状況で婚活するのかを冷静に判断し、それに合致している結婚相談所をチョイスして結婚活動をするのが重要となりますね。

必要経費とはいえ決して安い料金ではありません。資料請求や説明会に参加するなど無料でできることで入会する前にできるだけ多く集めるましょう。

結婚相談所ランキング

ポイント3: インターネットの結婚相談所サイトを利用しましょう

結婚相談所に入っていく姿を見られたくない方

周りに知られたくない方にとってはインターネットで結婚相談所サイトを利用すれば誰にも気付かれません。

ネット婚活サイトランキング

おわりに

失敗することなくスムーズな婚活に励みましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る