nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 歴史上の人物たちの恋愛模様を学ぶ方法

歴史上の人物たちの恋愛模様を学ぶ方法

2010年12月15日作成

 views

お気に入り

はじめに

私たちが恋をするように、何百年も前の歴史上の人物たちも恋をしていました。情熱的な恋愛、悲恋、純愛、禁断の愛、実に様々な恋愛模様があります。

とっつきにくい歴史を誰もが興味のある恋愛から学んでみませんか?恋愛事情から世界の情勢も見えてくるので、それだけで勉強になります。

歴史をより楽しむためのオススメの本

「世界禁断愛大全」

世界禁断愛大全―「官能」と「耽美」と「倒錯」の愛

8歳の幼女を愛した独裁者ヒトラー、実の息子との近親相姦を疑われたマリー・アントワネット、共演者の美少女と次々に恋に落ちた喜劇王チャップリン。

世界史に詳しい人だけではなく、誰もが知っている人物たちの禁断愛がこの一冊にまとめられています。また、世界を騒がせたジョンベネ殺人事件についての考察も収録されています。

「ホモセクシャルの世界史」

ホモセクシャルの世界史 (文春文庫)

古代ギリシャから現代ニューヨークまで、ホモセクシャルの歴史が分かりやすく解説されています。出てくる著名人が数多く、本自体も500ページと厚いので、ホモセクシャルの辞典のようでもあります。

「歴史が語る 恋の嵐」

歴史が語る 恋の嵐 (角川文庫)

「怖い絵」などで有名な中野京子の著書。14歳から66歳までの様々な歴史上の人物の恋が紹介されています。薄くて読みやすいわりに、著名人たちの恋の格言・名言も収録されていて、実際に役立つ内容になっているところも良いです。

「LOVE LETTERS 偉人たちのラブレター」

LOVE LETTERS 偉人たちのラブレター

「SEX AND THE CITY」でキャリーが読んでいたのがこの本です。モーツァルト、ナポレオン、ベートーベンなどが愛する人に送ったラブレターが載っています。情熱的でロマンティックなラブレターの数々は参考になるかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?世界の偉人たちの恋愛から、私たちが学べることはたくさんあると思います。これをきっかけに、歴史により興味を持っていただければ幸いです。

  • 20101215174316

編集部ピックアップ

もっと見る