nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 理想の部屋を作るイメージ方法

理想の部屋を作るイメージ方法

2010年12月15日作成

 views

お気に入り

はじめに

綺麗な部屋、素敵な部屋は憧れますよね。しかし理想の部屋を作るには、イメージを持つことが必要です。

イメージが湧かないと、部屋作りもうまくいかないはずです。そこで今回は、理想の部屋を作るイメージ方法を紹介します。あなたの目指す理想の部屋はどんな部屋ですか?

理想の部屋を作るイメージ方法

本を見る

まずは本を見て、イメージを作りましょう。インテリアの本は本当にたくさん売っています。

本を見ることで、ほかの人がどのように部屋を作っているのか、モノの配置をどうしているのか等を知ることができます。また、整理整頓方法等も紹介している本もあるので、チェックしてみてください。

以下にオススメの本を紹介します。
素敵な部屋づくりインテリア基本事典
インテリアのセンスを磨く172のルール (別冊Grazia)

友達の家に行く

仲のよい友達の家に行き、部屋を見てみましょう。服がおしゃれな友達は基本的に、部屋もおしゃれにしているはずです。そんな友達には家を見せてもらいましょう。

仲がよい友達であれば、どこで家具を買っているか等も情報収集が簡単にできます。

また、実際に部屋を見に行くことで、自分の部屋のイメージも沸きやすくなるでしょう。

インテリアショップにいく

最近では、ニトリやIKEAの店舗で、実際家具を配置して部屋を見せていますよね。インテリアショップに行き、そういった部屋を見ることで、イメージが沸くはずです。

子供部屋から、リビング、寝室までいろんなインテリアを見ることができるので、とても楽しいです。それに、気に入った家具はすぐそこの店で購入することができるので便利です。

またインターネットでもインテリアを見ることが出来るので、是非参考にしてみてください。

IKEA
ニトリ

おわりに

理想の部屋を作るには、まずはイメージ作りが大事になります。なかなか理想の部屋を作るのは大変ですが、いろんなことを参考にして、素敵な部屋を作り上げてください。

編集部ピックアップ

もっと見る