nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ブライダルネットが提案!結婚したいけど恋愛はめんどくさい人向け婚活法

ブライダルネットが提案!結婚したいけど恋愛はめんどくさい人向け婚活法

2016年08月25日作成

 views

お気に入り

目次

恋愛こじらせ女子のあなたが結婚に近づく方法とは

一生一人でいるのはイヤ。結婚はしたいし家族を持ちたい。だけど、出会って結婚に至るまでのお付き合いの手順や恋愛が面倒で
出会いに積極的になれない。そんな考えの方も多いのではないでしょうか。

平日は仕事で忙しいし、休日は趣味も楽しみたい。彼氏がいなくても充実しているし自分のことで手いっぱい。恋人ができたら、こまめに連絡をしなければいけないしメールのやり取りが面倒……。やりたいことがあっても恋人とのデートを優先して自分の時間が使えないなんてイヤ!それなら結局一人でもいいかな……なんて結論になったりしていませんか?

今回はそんな「恋愛こじらせ女子」のあなたが結婚に近づく方法を教えちゃいます。

結婚と恋愛を切り離して考えてみよう

恋愛は面倒だけど、結婚したい。そんな願いを叶えるためには、生涯の親友を作るつもりでパートナーを選んでみるのも1つです。

お相手と共通の趣味があれば、デートも趣味を楽しむ時間にできますよね。そして、恋愛感情がないからこそ友達に送る感覚でメールができるから、ヘンな駆け引きもなくて気もラク。

また、『結婚観や生活スタイル、価値観が一緒の人と、理想の家庭を築いていき、子育てをする』という共通の目的があるからこその連帯感で結ばれるのも良いかもしれません。

「恋人」というより『この人は家事や育児に協力してくれるから一緒に暮らしていけそう』というように「良い夫」かどうか、という現実的なことで判断してもよいのではないでしょうか。

ブライダルネットは恋愛の煩わしさを解決します!

趣味や価値観、結婚観でお相手選びができる

そんな「恋愛が面倒だけど結婚をしたいこじらせ女子」には、条件で絞り込んで選べるだけでなくプロフィールの価値観、趣味、結婚観の項目が充実している婚活サイト、ブライダルネットでの出会いがオススメ!!

とはいえ、お相手の外見や雰囲気も気になりますよね……。どんなに趣味や価値観、生活スタイルが似ている人でも「外見NG」だと生活を共にするのは難しいと感じてしまう場合もあります。

例えば、パーティーや合コンだと、参加するまでどんな人がくるかわからないから、行ってみてガッカリなんてこともよくある話。その点ブライダルネットは写真の掲載率がなんと75%!あらかじめお相手の雰囲気がわかるので、外見的に難しいといった方とやり取りをするムダもなくなります。

ブライダルネットでの出会いは時間も効率的

自分の時間を大事に使いたいあなたにピッタリ!

まだ相手のことをよく知らない段階で自分の連絡先を教えるのはちょっと不安…。ブライダルネットでは、そんな不安を解決してくれる「サイト内でお相手とメッセージのやり取り」機能があります。

安心して同時並行で複数の人とやり取りができるし、会う前にメッセージの文章で良識がある方かどうか、コミュニケーションのリズムが自分に合うかどうかがわかるのも魅力。

結婚相談所のお見合いやパーティーに比べて、出会いのためにわざわざ出かける必要がないのもいいですよね。毎日の仕事が忙しいからこそ、休日は趣味を楽しんだり、ゆっくり過ごしたいというあなたにもぴったり!

終わりに

今回は、恋愛したくない!でも結婚したい!そんなあなたの思いを叶える方法をご紹介しました。彼氏がいなくても毎日は楽しいし、充実している。今はそう思えても、将来を考えるとやっぱり「結婚したいな」と思う日が来るかもしれません。

結婚は必ずしも、恋愛から始まるべきものではなく、恋愛感情はなくても家族としての絆や温かで穏やかな愛情を育んでいくことはできるんですよ。また、結婚が決まったお相手とだからこそ、そこから安心安全にワクワクした恋愛感情も楽しめるかもしれませんね!

さあ、そこの「恋愛こじらせ女子」のあなた、クリスマスはあっという間。イベントシーズンに向けて、早速「ブライダルネット」を始めてみませんか?

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る