nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 夏におすすめのスポーティな「スニーカーコーデ」10選!“デートからオフィスルックまで”

夏におすすめのスポーティな「スニーカーコーデ」10選!“デートからオフィスルックまで”

2016年08月03日作成

 views

スニーカーと言えば夏!だって秋冬はブーツだし、春はパンプスでしょ。やっぱりスニーカーを思いっきり履きこなせるのは今なんです。

ファッションアイテムとして再注目されているスニーカーのおすすめコーデをご紹介します。

目次

ビタミンカラーが元気の印

活動的なイメージのスニーカー。ビタミンカラーのアイテムを合わせると、途端に元気いっぱいの印象になります。夏のひまわりみたいでしょ?高原よりも街を歩きたい!足元はアディダスの三本線。

キャップ&リュックでスポーティに

ベースボールキャップは今年のトレンドなので、コーディネートにも上手に取り入れたいですね。今風なのは、小さなロゴに浅めのキャップ。パンツじゃなくてロングスカートを合わせると、おしゃれ上級者っぽく見えますよ。

見えそうで見えない隠れたおしゃれ

こんなナチュラルなコーデにもスニーカーは合うのです。主張しすぎない足元はコンバース。赤いラインがちょっとだけ見えて、アクセントになっています。見えそうで見えない、でもわかる人にはわかる!

カラーと素材感を選んで

シックな上下に合わせるスニーカーは色選びも重要になります。レース素材の靴下がロマンチックなテイスト。シューズは知る人ぞ知るナイキのプリモントリオール。レトロなフォルムが落ち着いた印象を与えてくれます。黒より柔らかなグレーはいろんなコーデに活躍します。

ミスマッチを楽しむ

ジーンズやパンツにスニーカーじゃ面白くない!え?こんな服に合わせるの?とみんなをびっくりさせましょう。ハイカットのスニーカーなら意外性があって目を惹きつけます。

定番にトレンドをプラス

スニーカーに白のTシャツと短パン。間違いない定番のコーディネートですよね。そこへトレンドを上手にプラスして。ロングカーデの流れを汲んだシルエットは、フラワープリントのロングシャツ。バッグも個性的に!

トップスと色を合わせて

こちらはナイキのエアリフト。つま先が足袋みたいにわかれた不思議な形のスニーカーです。強い印象の赤ですが、足元とトップスの色を合わせるとまとまります。思い切ったカラーを選んで楽しんでみてください。

オフィス街でもスニーカー

夏だから、とあそんでばかりはいられません。仕事のできる女の足元は高めのヒール?いいえ、そんな定番はもう古い。でもブラックの営業用スニーカーも興ざめ。ではこんなカラーのスニーカーはどう?素足っぽく履いてローヒールのパンプスみたい。

スポーツウーマンっぽく決める

スニーカーが主役のスポーティなスタイルもカッコイイ!ジョギング中のニューヨーカーみたいです。でも街歩き仕様でボトムは切り替えがキレイなタイトスカート。モノクロで押さえている分、足元のインパクトが大。

足元に負けない!

セメント柄のグラフィックレザーを使用したナイキのエアリフト。こんなに個性を主張する足元には負けていられません。グリーンに映えるピンクのワンピースはチュール素材だからとっても軽い印象。ポップだけど乙女!

NEWコーデにチャレンジ!

おしゃれに常識はありません。定番だから、これが普通だから、と決めつけないで!今までになかった組み合わせが面白かったり、意外にハマったり…クローゼットの中から引っ張り出して、いっぱい試してみましょう。

お気に入りのスニーカーに新しい可能性が眠っているかもしれませんよ。

(image by amanaimages)

  • 403f2e2c e6be 40c8 811d bb4940efe04d thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る