nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性が気になる男性にしか見せない態度7つ…“脈アリのサインに気づいて!”

女性が気になる男性にしか見せない態度7つ…“脈アリのサインに気づいて!”

2016年07月28日作成

 views

お気に入り

女心は複雑でわかりにくいモノ。あの子は、俺のことをどう思ってるのかな…?もしかして、脈あり…?なんて気になるコトってありますよね。

そこで今回は、女性が好きな男性に対して取る態度をコッソリお教えしちゃいます。もし、これらの態度に当てはまっていれば、彼女はあなたに脈ありかも♡

女性が好きな人にだけ見せる態度7つ

オシャレを頑張って近くにいる

女性は好きな人と会える日は、普段よりオシャレや美容に力を入れます。そして、頑張ってキレイに整えてきたお肌やメイクは、好きな人に間近で見て欲しいもの!

飲み会や仕事のシーンなどで、いつも彼女が自分の近くにいるなぁ…と気づいたら、それはあなたにアピールしたいサインです。

ちょっとした差し入れをくれる

女性は男性に比べて、お菓子を分けあったりお土産を配ったりして、食べ物で人間関係の距離を縮めるのが好きです。

女性が「これあげる。コンビニに行ったついでに買ってきたの」という感じで、あくまでもついでに買ってきた風を装って、あなたにだけお菓子や缶ジュースをくれる場合、かなり脈あり度は高め。だって、「コンビニで買い物している間もついあなたのことを考えています」と白状しているのと同じですもの。

彼女がいないと知ると嬉しそうにする

女性は「彼女と休日どこかデートに行ったりするの?」などと、あたかも「あなたに彼女がいることを知っていますよ」という風に話を振ってきます。これは、あなたに彼女がいると知って傷つきたくないという自己防衛の表れです。

そこで、「いや、彼女はいないんだよね」と答えると一瞬だけ嬉しそうな顔を見せる女性は、あなたに彼女が居なくて心からホッとしているのです。

目が合うと微笑みながらそらす

女性は好きな男性のことをついつい目で追ってしまうもの。あなたが彼女の方を見た時にいつもバチッと目が合うようなら、かなり脈ありだと思われます。

目が合った瞬間、「あっ!彼のことを見つめているのがバレちゃった!」と感じた女性は、照れくささと焦りを感じて微笑みながら目をそらします。この独特の反応を見逃さないで。

早く到着 or なかなか帰らない

女性は、好きな男性を含む複数で会う時は「どうにかして二人きりの時間が取れないかな?」と期待しています。

集合時にやたらと早く到着していたり、または帰るときに「先に帰ってて」などと言ってなかなか帰ろうとしないのは、あなたと二人きりになれるチャンスを伺っているサインです。

フォローしてくれる

好きな人には無意識に肩入れしてしまうもの。例えばグループで話していて、周囲の人があなたのことをイジるような流れになった時、「でも〇〇君も頑張ってくれてるじゃん!」などとフォローをしてくれるようなら、彼女はかなりあなたのことが気になっています。

「あなたたちがなんと言おうと、私だけは彼の良さを知っているんだから!」という気持ちの表れでもあります。

お出かけスポットの話をしてくる

彼女と話していて、妙に流行のおでかけスポットや映画の話が多いなぁと思うことはありますか?

「あのテーマパークに行ってみたいなぁ」「あの映画、私も観たいなぁ」といった感じで、「行きたい!」オーラを出している時は、まず間違いなく「じゃあ一緒に行こうよ」というあなたの誘いを待っています!

EMBED:https://www.instagram.com/p/BH4uENEBS6A/

いかがでしたか?女性の脈ありサインはささやかなものが多く、鈍感な男性は見逃してしまいがちなので、注意して彼女の行動をチェックしてみてください。

女性は、自分からはアクションを起こせず、男性からの行動待ちである場合が多いんです。男性のあなたが彼女の脈ありサインを見逃さず、しっかりと次のステップに結びつけてあげてくださいね!

(image by 写真AC)
(image by amanaimages 2 4 5 6 8)

  • 42411901 1570 476a af98 db24e6728805
  • 36f7f17d 9914 42e3 9da8 4bfee2a074de
  • 093895da 89db 4480 8e87 78dba3f24178
  • 403fa7da 0a8f 4088 b0ae af381cd1ae63
  • 5b013df1 0876 4700 ac8e a57ac59721eb
  • Fe73f6ef 9414 4b59 ad9a a7ef37b198af

編集部ピックアップ

もっと見る