nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. イマドキ男子の“理想の女子”を集めたら…「宇宙人かな?」

イマドキ男子の“理想の女子”を集めたら…「宇宙人かな?」

2016年07月27日作成

 views

お気に入り

いつの時代も、理想の異性の話は盛り上がるもの。紫式部によって約千年前に書かれた「源氏物語」にも、宿直の男性たちがあれやこれやと論ずる話が描かれているほどです。

では、現代の男子が求める「理想の女子」は、どのような感じなのか調査してみると……。すごく非現実的な回答がズラリと並んでいるようです。

目次

男子が求める「理想の女子」って?

一時期、Twitterで話題になっていた、男子が思う「理想の女子」。画像を見ただけでも、様々なことが書いてありますね。

趣味や髪型など、項目によってはクリアできそうなものもありますが…。これらの理想の中には、実は健康面から見て、よろしくない項目もいくつかあるんです。

152センチで37キロは…。

画像を見ると「152センチ、37キロ」「平均44キロ」…。すごく軽い数字が並んでいます。

しかし、臓器や骨の重さを考えると、かなり無理のある数字なんです。

生命活動をするために必要な臓器や筋肉、骨の重さは変えられません。

女性はそれらの総重量が、身長159センチ平均に対して、約32キログラムあるそうです。ここに体液や髪、脂肪などが加わって体重になります。

では、有名なBMI値で「152センチ、37キロ」を計算すると…BMI16で、やせ気味。逆に約6キロは太りなさいと、指導される数値になってしまいます。

実際のところやせすぎると、生理が止まるなどの悪影響も出てくるんです。

朝からシャンプーやせっけんの香り?

朝。サラサラとした長い黒髪の彼女から香る、せっけんの香り。小説のような素敵な光景ですが…髪の健康にはあまりよくありません。

朝の多忙な時間にシャンプーをすると、どうしても洗い方が雑になり、頭皮や髪を痛めてしまうんです。

また、頭皮は紫外線に対して、保護膜のようなものを分泌します。それらは洗髪後6時間ごろから出るため、朝だとモロに紫外線を浴びてしまいます。

結果、髪が抜けやすくなり、薄毛になってしまうんです…。

理想はあくまで理想で

実際、こう思う人が多いのではないでしょうか?体型はかえられても、身長など変えられないものもあります。

また、運動や料理などの好き好きは、人それぞれです。それらを否定しまうのは、いささか器が小さいではないでしょうか?

理想はあくまで理想として、思う程度にとどめておいた方がいいかもしれませんね。

(image by ぱくたそ)
(image by amanaimages)

  • B0c53a86 373a 455e a134 0ce16d41a330
  • 49116a09 dd39 4605 986d 0dbd5db70d63

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る