nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 予算5000円以内!一人暮らし女性に喜ばれる“失敗しないプレゼント”まとめ

予算5000円以内!一人暮らし女性に喜ばれる“失敗しないプレゼント”まとめ

2016年07月26日作成

 views

お気に入り

入学や卒業、就職、昇進、結婚祝い、お選別、ちょっとしたお礼など…プレゼントを贈るシーンって、なにかと多いものですよね。

そんな中でも、特に女性にプレゼントを贈る場合、人それぞれおしゃれの好みが違っているので、どんなものが喜ばれるかは千差万別。何を贈ったらいいのかわからない!なんて方も多いはず。

そんな悩める方のために、より多くの女性に喜ばれる、予算5000円以内の失敗しにくいプレゼントの選び方のコツをお教えいたします。

目次

食品系

カラフルなパスタ

雑貨のようにポップな見た目のパスタ。存在は知っているけど食べてみたことない!という方が多いので喜ばれます。数百円~数千円台まで色々あるのでご予算に合わせて。

ドレッシング

日常的に使うドレッシングだけど、本当に美味しい高級ドレッシングは自分ではなかなか買わないもの。

スムージーメーカー

お好みの果物で手作りスムージーが作れるスムージーメーカーはいかがでしょうか。ブレンダーがコップ代わりにもなっているので、作ったらそのまま飲めちゃう手軽さが人気です。

バスグッズ

液体入浴剤

香りの好みが人それぞれな入浴剤。固形タイプだと、香りの量が調節できないのでキツイと感じる人も。液体タイプならお好みの濃度に調節できるので誰にでも喜ばれます。

バスソルト

発汗効果のあるバスソルト。冷え性に悩みがちな女性には嬉しい効果ですよね。色々な香りが少しずつ入ったバラエティ豊かなバスソルトはいかが?

美容雑貨

ヘアブラシ

安いものだと100均でも手に入るヘアブラシですが、豚毛を使用した高級品の使い心地は一度使えばその違いにビックリするほど。まさに「一生モノ」のクオリティです。ロングヘアを大切に手入れしている女性にピッタリ。

ヘアバンド

湯上がりやお化粧中に便利なヘアバンド。「あると嬉しいけど、自分ではわざわざ買わないモノ」の代表格です!女性の憧れ「ジェラートピケ」の、夢見るようなフワフワのヘアバンドを贈りましょう。

文具・デスク雑貨

USBメモリ

新社会人や新入学の学生さんの必需品、USBメモリ。無骨になりがちのデスク雑貨だからこそ、遊び心のあるキュートなものをチョイスして。

ペン立て

個性的だけどポップすぎない、社会人のデスクでも浮かないものが喜ばれます。

小物

バッグチャーム

バッグのアクセントとして付ける小さなアクセサリー、バッグチャーム。普段あの人が使っているバッグの色をイメージして、それにマッチする色を選びましょう。タッセル型はここ数年のトレンド。

キーホルダー

家の鍵以外にも、ロッカーや自転車やバイクなど、キーホルダーが欲しい場面は意外とあるんです。こちらのコーチのキーホルダーは、主張しすぎないさりげないブランド使いが好印象♪

コスメ

色の好みがハッキリとしているコスメ用品。色のチョイスを間違うと、せっかく贈っても使ってもらえないなんて悲劇も…。コスメ系プレゼントは「色選びの必要のないもの」が鉄則です。オススメは下記の2点!

フェイスパウダー

メイク後の肌をキラキラと輝かせて見せる仕上げのパウダー。「ジルスチュアート」なら、もらって喜ばない女性はいません!

リップバーム

唇の保湿をして、質感を整えてくれるリップバーム。無色透明なので色選びのお悩みは無用。定番の「ロクシタン」なら、高級感もあり◎。

お花

アロマディフューザー

贈り物の定番、お花。でも、花束を贈るのはちょっと大げさすぎて照れくさい…という方にオススメなのが、お花の形のアロマディフューザー。真っ白な造花をアロマの香りの液体に挿しておくと、香りが広がると共にお花にアロマエッセンスが吸い上げられて美しい色に染まります。

贈り物の上手な選び方

喜んでくれるかな?とあれこれ考えながらプレゼントを選ぶのは、楽しいものですよね。何を贈ったらいいのかな~と悩んだ時、ぜひ参考にして欲しいポイントが2つあります。

1. あれば嬉しいけど、自分ではワザワザ買わないもの
自分ではなかなか手が伸びないジャンルのグッズだからこそ、人からプレゼントされると嬉しいものです。
2. 普段その人が使っている必需品の、高級ランクのもの
普段安いモノで済ませているグッズだからこそ、高級品を使った時に、その違いがハッキリと実感できます。

この2点のどちらかに当てはまれば、きっと喜んでくれるはず!

贈る相手の人となりを想像しながら、じっくりと時間をかけてステキなプレゼントを選んでくださいね!

プレゼント選びにあなたが使った時間や手間は贈る相手にも必ず伝わり、より一層喜んでくれるはずですよ♪

(image by amanaimages)

  • B73b7648 b1e1 42ee 9173 39ad182ce887

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る