nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. LINEの送信内容でわかる!「ウザい男」度チェック

LINEの送信内容でわかる!「ウザい男」度チェック

2016年07月25日作成

 views

お気に入り

そのメッセージ、ウザっ…。

いつでも簡単にメッセージを送ることができて、とっても便利なLINE。便利だからついつい使ってしまうんですが、使い方を一歩間違うとウザい人になりかねませんよね。

特に男性は、気になる女性に面と向かってアピールできない照れ屋な人が多いので、LINEを使いがち。でもアピールの仕方がちょっとおかしくない…?という人っていますよね~。

今回は、そんな「ウザっ…」なメッセージの例をご紹介します。あなたの周りにもこんな人いる!?

LINEの送信内容でわかる「ウザい男」度チェック

寝てない自慢

「仕事でトラブっちゃって、会社泊まり込みだわ~」などと言う男性っていますよね。なぜか男性って、「徹夜=タフでカッコいい」と思い込んでいるようです。

仕事に打ち込むことは素晴らしいことですが、「今日徹夜だわ~」「今日も徹夜だわ~」「今日で徹夜3日目だわ~」などと送られてきたら、「私にLINEしてるヒマがあったら寝ろよ!」と言いたくなります。

酒飲んだアピール

「朝まで飲んで、完全に二日酔いだわ~」などと謎のアピールをしてくる男性。20歳そこそこならまだ若気の至りですが、いい年した大人が言っていると結構アイタタタ。

実は男性って、「女性から奥さんみたいに(お母さんみたいに)叱られたい」という隠れ願望がある人が多いんです。きっと「そんなにいっぱい飲んじゃダメじゃん!もう!」と叱って欲しいのでしょう…。

「今何してる?」

かまってちゃんの男性に多いこのメッセージ。用件も言わずに「今何してる?」と聞かれると、思わず未読スルーしたくなります。

「とてもヒマだけど、でもあなたとLINEするほどヒマじゃないの」と心の中でつぶやきましょう。

自撮りを送ってくる

男性には珍しく、自撮りが大好きなタイプ。1日に何枚も自撮りのキメ顔を送ってくるという恐ろしいケースも…。

この手の男性は、例外なく勘違いナルシスト。「俺の写真を送ってあげたら女は喜ぶだろう」と思っています。写真をもらって嬉しいレベルのイケメンなら嬉しいのですが、実際は…!?

一方的に自分語り

こちらが既読をつけるのも待ちきれず、次々とメッセージを送ってくる男性。妖怪「自分語り」です。

次々と通知が来るのでスマホが震えっぱなし!こうなるともう、既読を付けるのが怖くなります。既読をつけたら「やっと、読んでくれたね…♡」とか言われそう。

広い心で接してあげて!

いかがでしたか?1つ当てはまるくらいの「ややウザくん」なら、まだ治療の見込みはありますが、5つ全て当てはまる「ミスター激ウザ」は、おそらく死んでも治らないでしょう。

男性は、女性に比べてSNSなどのツールを上手に使いこなすのが少し苦手みたいなので、少しウザい行動を取ってしまいがち。暖かい目で見守ってあげましょう!

(image by pakutaso1 2)

  • 7f007093 bdef 432b 89f4 21ca8dc33f8e
  • 805f5a1f 8c1b 4450 8b63 23b94c968f76

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る