nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. シチュエーション別!彼があなたに着てほしいデート服とは

シチュエーション別!彼があなたに着てほしいデート服とは

2016年07月22日作成

 views

明日は楽しみにしていた大好きな彼とのデートの日!どんな服を着ていったら彼は可愛いと言ってくれるかな?なんてドキドキしながら考えちゃいますよね。

今回はシチュエーション別に彼があなたに着てほしいデート服をご紹介します。シチュエーションに合った可愛いコーディネートで彼を惚れ直させちゃいましょう!

まったり食事デート編

ポイント1:可愛らしいデザインのブラウス

食事デートの場合は座っている時間が長いためトップスしか見えない場合が多いです。それなら可愛いブラウスで女性らしい魅力をアピールしちゃいましょう!

可愛らしい形の襟やパフスリーブなどふんわりしたデザインの袖がついたものがおすすめです。今年流行中のオフショルダーブラウスも素敵ですね!

汚してしまうことが心配な場合は、白色のものを避けることをおすすめします。

ポイント2:上品スカート

パンツスタイルもおしゃれですが、男性はやはりデートにはスカートをはいて来てほしいようです。

食事デートでは椅子に座ったときに極端に短く見えない上品なスカートがおすすめです。膝丈ほどのものが女性らしく見えて好印象!

デザインはフレアやプリーツ、チュールなどやわらかく可愛らしいイメージを与えるものがおすすめですよ。

ポイント3:脱ぎやすいおしゃれ靴

たまたま入ったお店でお座敷の席に通された場合、靴がなかなか脱げなくて慌ててしまうのは恥ずかしいですよね。男性もすっと靴を脱いでお座敷に上がれる女性の方が好印象なようです。

そこで、食事デートではパンプスなどすっと着脱しやすい靴がおすすめです。個性派なデザインのものよりは華奢で可愛いデザインのものが可愛いですよ。

脱いだ時に臭いが気にならないように臭い対策は万全にしておきましょう!

わくわく買い物デート編

ポイント1 : ふんわりワンピース

これぞデートの定番服ですよね!

ふんわりとしたワンピースは女性にしか着られないものなので、ワンピースを着た女性に惹かれる男性は多いようです。普段はワンピースなんて着ないという方も是非チャレンジしちゃいましょう!

甘すぎるお洋服が苦手という方には、デニムワンピースやシャツワンピースもおすすめです。

ポイント2 : ローヒールの靴

お買い物デートはたくさん歩きます。歩きすぎて疲れちゃった~なんて駄々をこねられると男性としてはとても困ってしまいます。そんなことにならないためにお買い物デートには歩きやすい靴で挑みましょう!

ぺたんこのバレエシューズやスニーカーがおすすめです。

可愛らしい靴下を合わせてコーディネートしても素敵ですね!

ポイント3 : 小さめバッグ

普段のお出かけには大きめのトートバッグやリュックサックもおしゃれですが、お買い物デートでは小さめの可愛らしいバッグがおすすめです。男性から見ると小さなバッグをちょこんと持っている女の子は可愛く見えるそうですよ。

女性はお財布、スマートフォン、化粧ポーチ…と荷物が増えがちですが、これぞというものに絞って小さなバッグに入れていくのがおすすめです。

同じようにリュックサックでも小さなサイズのものだと可愛らしい印象を得られそうです。これを機に自分らしい小さめバッグを探してみるのも楽しそうですね!

おわりに

大好きな彼とのデートのために、コーディネートを考えるのはとても楽しいことですよね。せっかくなので彼に愛されるファッションで楽しみにしていたデートに向かいましょう!

シチュエーションに合った服をチョイスすることでさらに好印象ですね。可愛らしい格好のあなたに彼はドキドキしちゃうこと間違いなしです!

(image by amanaimages)

  • 20160706090225 577c4a91a2b0e

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る