nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「きれいにしたくなる部屋」をつくる方法

「きれいにしたくなる部屋」をつくる方法

2010年12月14日作成

 views

目次

あなたの部屋をキレイに保つコツ

部屋がキレイになってると気分が良いですよね。

でも、日にちが経つにつれ散らかってるのは何故?それは、部屋の色や家具等のレイアウト等が貴方に合ってないからなんです。

もし、貴方の部屋が、狭くてもキレイな旅館やホテルみたいな部屋だったら、キレイに保つようにゴミやホコリ等も気をつけるはずですよね。

今回はそんな部屋、つまり「きれいにしたくなる部屋」をつくる方法をご紹介します。

大好きな色または落ち着きのある色で統一させましょう

あなたの部屋を見渡してみてください、いろんな色がごちゃごちゃと混ざっていませんか?それでは、せっかく片付けても落ち着かず、また散らかしてしまいます。

家具の色から揃えるのは大変なので、「この色にしよう」と決めてカーテンや家具のカバーの色を貴方の好きな色、また落ち着いた色に統一する事がポイントです。

風水の本を参考に模様替えしてみましょう

家具などの位置や色によって、落ち着きがなくなったり、やる気がなくなったりする事があるので、風水で部屋が何処に位置するか調べて部屋の模様替えしてみましょう。

風水はDr.コパの風水の本をいつも参考にしています。

いつも部屋が明るくなるようにし、空気の入れ替えを頻繁にしましょう

空気の入れ替えがあまり出来ない部屋であれば空気清浄機を使います。

また日が当たらない暗い部屋でしたら、なるべく部屋に物を置かず、あまり使わない物は押入れかクローゼットにすべてしまってしまいましょう。

いろんな物で飾ってしまうと暗い部屋が余計暗くなり、落ち着きもなくなり、すぐに散らかってしまうので、なるべくスッキリさせてしまいましょう。

おわりに

いかがでしたか?自分の部屋の色を統一させ、大好きな部屋に模様替えする事でキレイにしようと努力をするようになりますよ。

また風水を使うことで、ここには何を飾ればいいとか何色でまとめた方が良い等本当に役に立つ事が多いので、あなたも参考にしてみてくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る